※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

新生児用のベビー帽は必要でしょうか?帽子無しで退院は大丈夫でしょうか?コサージュ付きのヘアバンドも考えています。皆さんの意見をお聞かせください。

6月末出産予定です(*^^*)

新生児用のベビー帽って必要ですかね?
白のベビードレス、ソックスは買ってあるのですが、帽子は買ってませんでした。退院時は、肌着、ベビードレス、ソックス、おくるみは持っていく予定ですが、帽子無いと変ですかね?

帽子ではなく、コサージュがついたヘアバンドも可愛くて購入に迷って思ってます。
ただ、無駄になる買い物は極力したくありません^^;

皆さんの意見をお聞かせください(><)

コメント

あいうえお

帽子はありましたが、使いませんでした。

さぁや

帽子いらないです
買っても1回室内で可愛いー姿を見るために被せただけで
後は使わなかったです

せごどん

外にお出かけするようになったら購入すれば良いと思います。

たみ

帽子とかはいらなかったですね
退院時のみでどこも出かけれないし
あっという間に小さくなって被れないですかね🤔

いらなかったです!滅多に出番もないですし、むしろ、最近はというかこの時期はドレスすら着せない人もいますしね😅7月頭が予定日で(実際には6月頭に出産)、セレモニードレス一式を買いましたが、正直いらなかったです。義母が買いたがった上に退院時に着せたそうにしてたので着せましたが暑そうでした。靴下は履かせてません。

新生児のうちは頭もまだ柔らかいし、わたしはヘアバンドをつけるのも怖かったです🤣でも、もし月齢が進んでもヘアバンドをつけたいと考えられてるなら、低月齢のうちから慣れさせておいたほうがいいですよ!

あるぱかさん

私だったら買わないかなー
使う時なさそうなので💦

ゆき

無くても良さそうですね!笑
皆さん、
回答ありがとうございました(*^^*)