※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離乳食を始めるタイミングについて義母からのプレッシャーがある。義母は市販の離乳食でいいと言うが、自分で作るつもり。義父がお菓子を勝手にあげそうで心配。

そろそろ離乳食を始めようと思ってます(一昨日5ヶ月になりました)。
義母から何回か、いつから離乳食始めるの?と聞かれています。
義父も義母も、息子が食べてる姿を早く見たいようです。
色々言われそうで嫌だなぁ...
義母は、離乳食なんて市販のレトルトでいいじゃん!って言ってます。
いやいや、作りますよ。
市販のものにも頼るけど、私も作ります。
栄養士だし。
義父は、お菓子だーい好きだから、そのうち勝手にあげてそう。。。
アイスやチョコやおせんべいなど、何でも勝手にあげられちゃいそう~
嫌だーーー

コメント

おもち

親たちってうるさいですよね😩
うちもあげたがりの両親がいるので
娘と会った時はなるべく好きにさせてます😅
普段はジュースやお菓子はあげないので
たまにはいいか、と。

栄養士さんなんてうらやましい☺️
息子くん幸せ者ですね✨

a

親は私だからって話ですよね。
私も、息子を坊主にした方が
髪生えるの綺麗になるとか
髪を切りに行こうだのぶちぶちゆわれます。
今どき坊主って。いじめられるわって話ですよね、笑
すいません、私の愚痴になってしまいました💧

カルパス

うちは6ヶ月になった日に始めたのですが,たまたま5ヶ月半の時に義実家に遊びに行ってて、義母はその時に一緒に初めて離乳食をやりたかったんだか、息子(旦那)の時使ってた離乳食セットあるんだ!とか、何度も何度も何度もそろそろかな?食べるとこ見れるかな?って聞いてきました(*_*)
私があまりにスルーするんでなんでまだなの?あげる日を決めてるの?と言われ6ヶ月なった日からにしますって言ったら、帰省時たまたま外であった親戚にまだ食べさせてもらえないらしいかわいそうにって言ってました(*_*)
なんかほんと、、いちいちうるさかったです。

ママコ

同居ですか??
食に関する考え方の違いってありますよね😣
うちは、義実家は私に遠慮して何も言わないですし勝手なことはしないですが、自分の実家が心配です…。
みんなお菓子揚げ物大好きで、添加物?なにそれ?って人達なので…