※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみわ(*´ω`*)
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がガムテープを誤飲し、心配で不安。救急病院で診てもらい、うんちで出るのを待つしかない状況。旦那が休みでなく、一人で心細かった。

今朝、9ヶ月の娘がガムテープを誤飲しました。
角ガードを張り付けていたガムテープです。
はがしたガムテープを手でもってフリフリして遊んでるのをみました。
危ないなと思いつつも、目を離したほんの1.2分、泣き声とともにゴホゴホと咳き込む娘。
振り返ったら手に持ってたガムテープがなくて、咳きみながら嘔吐を繰り返し…。
もう頭が真っ白になりました。
救急病院で診てもらい、うんちで出てくるのを待つしかないと言われました。
うんちで出てくるまで不安で不安で仕方ありません。
何であの時にガムテープをとらなかったのか、ちゃんとみといてあげなかったのか、自分が嫌で仕方ありません。
こんなときになんで旦那が休みじゃないのか、一人で本当に心細かったです。
赤ちゃんへ申し訳ない気持ちと、ちゃんとみれなかった悔しさで涙がとまりません…

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

うちも、誤飲したことあります!
うちの場合は発砲スチロールでした。。
お腹の中で溶けたらどうしよう、とかすごく不安になりましたが3日後にウンチに出てきました!
それ以外にも携帯のホームボタンの硬いシールとか、誤飲しましたが全て出てきました!

きっとちゃんみわさんのお子様も出てきますよ!⑅︎◡̈︎*

誤飲してしまったことは仕方ないので、出てくることを祈りましょう⑅︎◡̈︎*

• ちゃんみわ(*´ω`*)

ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
    うちんで出てきたお話が聞けて少し安心しました。
    ホームボタンわたしも狙われたことあります。
    あと、数日オムツ替えのために毎日ハラハラですが、出てくることを信じて待ってみます。

• 11月8日
かりんとう

大丈夫ですか?(*_*)
びっくりされたでしょう(;_;)
赤ちゃんは何でも口にするので
怖いし嘔吐を繰り返していたというのことを想像しただけでも
私も怖くなってしまいました(;_;)
私自身赤ちゃんの時
煙草を飲み込んでしまったらしいです(^_^;)

1人で心細いですが
ママさん自分を責めないでくださいね(^ー^)
はやくうんちで出てくるといいですね(T_T)!

優しい言葉、ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
    自分を責めないでとの言葉にこころ救われました。
    本当にびっくりして、娘を抱っこしてごめんね、ごめんね、って感じだったので…。
    娘は今は今朝のことが嘘みたいにけろっとしてます。
    早くうんちから出てきますように…。

• 11月8日
hanatulip

自分を責める気持ちわかります❗
私も2番目の子どもに上の子のシールを誤飲させたことあります。
同じ粘着系なので気休めになればと思い回答しました。ウンチに出てきましたよ。あと、上の子のプラスチックのビーズも出てきました。

きっと大丈夫です!

ありがとうございます(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)♡
    うんちで出てきた話が聞けて少し安心しました。
    ベタベタするものって大丈夫なのかな…と思っていたので。
    大丈夫と信じて、うんちが出るのを待ってみます。

• 11月8日
♡♡♡

ほーと子供ってなんでも口に入れますよね(T_T)
しかも、さっきまで口には入れなかったじゃん!ってとこから一気に急成長して手にあるもの全て口に入れますよね(>_<)

でも、私の友達のママ友の子供が、500円玉を誤飲してしまった事があるそうで、焦って病院でレントゲンを撮ってもらったら綺麗に飲み込めていて、窒息の心配もないから出てくるのを待とうという事になったそうです。
少ししたら出てきたみたいですよ(*^^*)
500円玉の大きさでもちゃんと出るんだーって感心してしまいました(>_<)笑

でも他人事だから思える事ですがやっぱり自分の子供となると不安ですよね。
でも、自分を責める必要はないと思いますよ(*^^*)
次からはちゃんと気をつければいいだけです!
今回は窒息しなくてよかった。と思って出てくるのを待ちましょ(>_<)♡

本当にそうですよね。
    はいはい遅いなぁと思ってたら先週から急にはいはいしだして、更に急につかまり立ちをして、ありとあらゆるものを口に入れるようになりました。

500円玉でもちゃんとでてくるんですね。
    少し安心しました。
    ガムテープは少し長さがあるのでうんちしにくいかなぁなんて思っていましたが、あんな大きな物でも出てくるなら、希望がもてました!

落ち込んでいたところに、病院の先生に、ちゃんと注意してくださいと言われ、更に追い討ちがかかっていました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
    責める必要ないと言っていただき、心救われました。
    いつまでもうじうじしてても仕方ないですよね。
    これからの安全対策をしっかり考えます>_<

• 11月8日
あ

ベビーチェア おすすめ

あ

↑検索ページと間違えて打ってしまいました。投稿の消し方がわからずで申し訳ありません(;_;)