※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

29週5日の妊婦です。夕方から夜にお腹が張り、胎動も強いです。横になると楽になりますが、心配です。お腹の張りの程度について教えてください。

29w5dです。
最近やたらお腹が張るような気がします。
特に夕方から夜にかけて張りがひどいです。
痛みはないのですが、パンパンに張っている上に胎動もすごいので、不安になります。
横になって休むと楽になります。
横になって楽になるのであれば問題ないのでしょうか😭
張りの原因ってなんなんだろう…
みなさんはお腹の張りってどの程度でしたか?💦

コメント

みーのん

夕方になると仕事中でも何でも張ってましたよ☀️😵痛い時もあったので座らせて貰ったりしてゆっくりしてました😥大きくなっていけばなるほど張りやすいもんです😖私は張り止めよく飲んでました😅
休んで楽になるなら大丈夫だと思います😄

ゆん

張りがひどいなら病院に連絡したほうがいいと思います💦
わたしは張りがひどくて連絡したら
頚管長短くなってて入院になりました😣

n.s!

わたしも1日に数回張ります、、!不安になって検診で聞いたら、横になって落ち着いたら大丈夫と言われました!1時間に何度も張ったり出血などがあればダメ🙅‍♀️とも言われましたよ😊👌🏻