※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

娘が突然38.5度の熱を出し、不安で病院に行くべきか相談中。冷やしながら寝かせているが、明日の対応についてアドバイスを求めています。

今日普通に娘と公園行って帰って、夜ご飯はあんまり食べなくて少しおかしいかな?って思ってたけど別に元気で
お風呂入って寝かしつけて、夜泣きしたから抱っこしたら身体がすごく熱くなってて熱測ったら38.5ありました
夕方くらいまでは全然体も熱くなくて鼻水出てるな、くらいの様子だったのでめちゃくちゃびっくりしてます
今は寝てて頭の下にアイス枕を置いたり身体を保冷剤で冷ましてあげています
明日朝病院でも大丈夫でしょうか、救急行った方がいいでしょうか
他になにかしてあげられることってないでしょうか
麻疹とかじゃないでしょうか、、不安で不安で仕方ないです。今はスースー寝てるけど熱が高いし体も熱いし見てて辛いです何か助言頂けたらと思います……

コメント

ブイ

寝てるなら様子見で大丈夫です。
明日病院へ。

子供はすぐ熱があがりますし、40度でも元気な時があります(^^;;
ママは慌てず冷静に☆

寝付けない、全く水分取れない、吐きまくり等あれば救急でもいいかと思いますよ。

お大事にしてください。

  • ブイ

    ブイ

    冷えピタあれば脇の下や太ももの付け根に半分に切って貼り付けてもいいと思いますよ。

    • 5月29日
  • にょん

    にょん

    さっき1回泣いて起きただけで今日は疲れてるのもありスースー寝てます( ; _ ; )!
    明日朝一で行こうと思います!
    そうなんですね💦子供って自分の体に鈍感なのでしょうか…😭
    もう私が焦りまくってオロオロしてて情けないですしっかりしなきゃですね💦

    水分取れてて吐きもしてないのでとりあえず安心しました…ありがとうございましたm(__)m

    • 5月29日
i

♯8000に電話して看護しサンに相談しちゃいます!!直接話すのが一番安心するかなと思います!!

  • i

    i

    不安なら電話するだけでも安心しますよ☆私がそうだったので参考までに(^^)vお大事にしてください(>_<)☆

    • 5月29日
  • にょん

    にょん

    そんなのがあるんですね😢
    とりあえずみなさんのコメントで少し安心したのでまたなにか様子が変われば電話してみようと思います!教えて下さりありがとうございましたm(__)m

    • 5月29日
叶乃

スースー寝てるなら大丈夫だと思います*ˊᵕˋ*

手足が冷たいときは熱が上がっている最中なので体を冷やしすぎないようにするといいみたいです。
頭は気持ちいいので熱が高ければ冷やしてあげてもいいと思いますが‎|•'-'•)و✧

  • にょん

    にょん

    今日ははしゃぎまくって疲れたのか、さっき1回泣いて起きた後も目がトロンとしてまた寝てます😢💦
    手足はとても熱いです…!触った時にアツ!ってなるくらいでした( ; _ ; )
    アイス枕嫌がってなかったので継続します☺️
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 5月29日
みゆり

この2〜3日、うちの子も発熱で見てて可哀想でした( ; ; )

急に高熱が出てので焦りましたが、水分がとれて、眠れているようなら様子見で大丈夫みたいです!


手足が冷たかったらまだ熱が上がっている途中のようなので、冷やすのは手足が熱くなってからが良いようです。


心配ですよね( ; ; )
うちの子も3日高熱が続いてしんどそうでしたが、今日やっと下がりました。

早く下がるといいですね!

  • にょん

    にょん

    息子くんもうお熱は下がりましたか?😢
    見てて辛いですよね……熱も高いと心配で…💦💦あんまり風邪ひかないので😢
    手足はアッツアツで慌てて保冷剤で覚ましました( ; _ ; )!!
    3日も苦しんでる姿見て看病するのとても辛かったと思います、息子くんもようちんさんも本当にお疲れ様でした😭
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月29日
   さち

水分が取れるなら明日でも大丈夫だと思います。
子供はあっという間に熱が上がりますが、無理矢理冷やさなくても大丈夫だと思います。
熱はウイルスと戦っている証拠なので、無理に下げてしまうと、ウイルスが活発になって熱を長引かせることになります。
寝苦しそうで、しんどそうな様子が見られたら座薬を使って、一度熱を下げてそのときに水分補給してあげると良いと思います。

  • にょん

    にょん

    なるほど😢お茶は二口ほど飲んで寝ました…💦
    無理やり冷やすのもよくないんですね( ; _ ; )!!熱を長引かせるのは嫌ですね😢気をつけます!
    水分補給大事ですね、ポカリあるので次起きたら飲ませてあげようと思いますありがとうございますm(__)m

    • 5月29日