※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
妊娠・出産

6週で胎嚢が見えない場合、妊娠継続できる可能性もあります。次回検査まで待ちましょう。

最終生理日から計算すると6w2dです。
体の不調は特にありません。
先週、初診で尿検査はくっきりでてるけど、まだ胎嚢が見えないねと言われました。
今日2度目の検診でも胎嚢が見えなくて個人のLCから、紹介状を書くから今すぐ総合病院に行くように!とのこと。
総合病院では、子宮外妊娠かもしれないからよく見るねとグイグイ押されながら長い時間内診しましたが、今のところ見える範囲にはどこにも何もなかったようです。
可能性は
①もう少ししたら子宮内に見える
②見えないぐらい小さいまま流産になる
③子宮外妊娠
なんにしろまだ断定できる時期ではないから来週もう一度検査ということになりました。

結婚して6年、不妊治療・初期流産を乗り越えての待望の妊娠でした。
6週で胎嚢が見えなくて妊娠継続できたという方はいますか?
希望が持てるようなご意見をお待ちしています。

コメント

(˘ω˘)

私の先生は8週目まで確認できなかったら心配だねーって言ってましたよ。
先生方でも意見は別れると思いますが、まだ諦める週数ではないと思います!

• はなたろう

はなたろう

ありがとうございます!
    8週か!
    希望が持てました(^^)

• 5月29日