※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんたん
妊娠・出産

妊娠中のオーガズムについて、胎児に問題はありますか?

現在妊娠14週の初マタです!
旦那さんとの夜の営みについて、オーガズムを感じてしまうときがあるのですが、胎児に問題はないのでしょうか?

コメント

ちゃんころ

イクとお腹張りやすいので
なるべくいかないようにした方がいいですよー!

• あんたん

あんたん

実際張りを時々感じていました、、、
    今後控えていきたいと思います😅👌

• 5月29日
🐬

それ自体が直接的な原因で影響するとは考えにくいと思いますよ🙋
影響あるならもっと大々的に言われているはずですし、退治に問題が出るなら今頃世の中大変な事になってます!笑
ただ、子宮収縮の原因にはなるので激しい行為や切迫の方などは控えた方がいいですね(*ᴗˬᴗ)

• 🐬

🐬

退治→胎児
    です💦

• 5月29日
  • あんたん

あんたん

実際妊娠中でも営みをする夫婦は結構いるみたいですし😅(笑)
    旦那さんと相談してうまーく付き合ってこうと思います。

• 5月29日
よし

毎回オーガズム感じますが生理現象だから当たり前と思ってますよ! 張りを感じた時は一回しかないです。アメリカ在住なのですが、アメリカではオーガズムよりも乳首の刺激で張ると言われてて、それを読んでからは控えめに😂 医者からはセックスは自然なことで安全だからって言われました。コンドームも使わないし、中出しです👍(←医者に聞きました)

• あんたん

あんたん

お医者様に聞く勇気がなくて、、
    、😰
    ちょっと安心しました🎵

• 5月29日
  • よし

よし

分かります、聞きにくいですよね😣 旦那と勇気振り絞りました😂

• 5月29日
りた

子宮は筋肉組織で出来てるので
オーガニズムを感じると収縮します。
ついでに中出しすると精子には
収縮の促進作用があり、妊娠中は
免疫力が低下するので胎児が
感染症など起こすので危険です。

大丈夫、大丈夫じゃないは完全に
個人差ですが、そのもの自体を
把握しといた方がいいですよ。

• よし

よし

調べてみるとわかりますが、精子の収縮作用は微量過ぎて後期、産まれるもうすぐの子宮が柔らかくなってきた頃にしかその作用は発揮されませんよ。私もダメだと思っていたので調べました! ただ聞いてダメだと思わずに、そこから調べるのって大事ですよ😊

• 5月29日
  • あんたん

あんたん

分かりました。
    お腹の赤ちゃんの事も考えて少し考えていこうと思います😌

• 5月29日
  • りた

りた

精子が大丈夫でも直接すれば
    感染症は防げないですよね?

• 5月29日
  • りた

りた

知り合いはそれで死産してますので
    私は一概に大丈夫とは思いません
    調べても所詮はデータでしかないので

• 5月29日
  • よし

よし

同じパートナーとする、パートナーも同じ人とセックスしていれば菌は持ってこれませんよ。アメリカではそう言われています。

• 5月30日
  • よし

よし

知り合いの方、お気持ちお察しします。

あと自分で嫌ならやらない、それでいいと思います! 誰もこれをやれって言ってないし、自分が信じることをやる、それで正しいです。

• 5月30日
あゆみ

週数同じです!私は、12週目まで2週間毎の診察で茶おりが続いていました。その前に、化学流産もあってドキドキしながらの14週目です!ただ11週目に入ってから茶おりもなくなり、5種類処方されていた薬も今は頓服になりました。
色々な説があり、色々な経験談を聞いたりがあると思いますが最終は、"あんたんさんの身体がどうか"で決めればいいと思います。私が産婦人科の先生に言われたのは、茶おりが無くなったから仲良し再開してもいいけども、深く挿入したり、激しく動いたり、あなたが上に乗ってとかは辞めてね!
大丈夫とは思うけど、パートナー以外との仲良しと、お互いの体調が悪い時は常在菌が増えたり免疫力が下がるからコンドームを付けないのであれば、そういう時は控えてね!と言われました。今時、色んな人がいるから毎回こう言ってるし変な感じで思わんといてな😄と…
仲良しを拒んで浮気される人もいるし、仲良ししてて何の問題もない人もいればダメな人もいるし…
結局の所は人それぞれで、ケースバイケースですよね(^^;
ちなみに私は、仲良ししてます!笑
ただ、違和感があったりするとストップしたり中止したり…それでもお互い文句も無いし妊娠前も妊娠してからも仲が悪くなる事もなく変わらずです。
あんたんさんの身体と、旦那さんの身体で相談でいいんではないですか?
仲良しでいて下さいね❣️

• あんたん

あんたん

ありがとうございます😌
    旦那にも一応把握はさせておいて、あとは相談しながらうまーく付き合っていこうと思います!

• 5月30日
しー

私ちょうど今日病院で助産師さんに聞きましたが問題ないとのことでした😂ですが一応安全をとって安定期に入ってからの方がいいよ。とアドバイスをもらいました💓また、コンドームの使用とあまり無理のない体位でしてくださいね☺︎💓ってことでしたよ❤️

• あんたん

あんたん

ゴムは妊娠が分かってからちゃんと使用するようにしてます👌
    なかなか先生に聞く勇気がなくて(笑)
    いろいろありがとうございます😌

• 5月30日
  • しー

しー

私も聞きにくかったですが今日勇気を出して聞いてみました笑笑😂

• 5月30日
  • あんたん

あんたん

お疲れ様です😆(笑)
    先生が男性なので、女性の助産師さんに次回さらっと聞いてみようと思います!

• 5月30日
  • しー

しー

私も先生は男性なので、助産師さんに聞きましたよ😊💓

• 5月30日