※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
ココロ・悩み

独身の5歳上の姉が甥っ子を溺愛しすぎて困っています。子育ての経験がないため、過保護で他人の意見を押し付けたり、写真を勝手に使用したりします。母も姉を肯定し、相談者は疲れています。

実姉が苦手な人居ますか?

5歳離れた独身の姉が居ます。
昔はよくいじめられ、一回縁を切ったこともありましたが、大人になってからは徐々に仲も回復してました。

私が子供を妊娠してからはよく会うようになり、
子供が居ないから甥っ子である私の息子を溺愛してくれてますが、度が過ぎてて少し困ってます。

理由は
子育てをしたことがないのに自分の友達が話していた事を正しいと強要してくる。
姉は潔癖で、どこかに行くたびに息子の周りを除菌しまくる。
息子が可愛すぎて、キッズスペースなどに行くと他の子供が少しでも危ないことをすると睨んだりする。
LINEのホーム画面を息子の写真を無断で使う。

などなど、、、
嫌だと言うとうちの母もそのくらいいいじゃないの等言われ、ほんとに疲れてしまいます😵
確かに色々買ってくれたり、遊んでくれたり助かる部分も多いのは事実なので、言いづらく
最近はLINEをスルーしたりしてますが、
事あるごとに写真を送ってくれやら、要求がすごくて
こんな事思う自分は心が狭いのか、、、と悩んでしまってます。😩

コメント

まぃまぃ

私は反対の姉を持って苦手ですね。

結婚はしてるけど全く子供に興味ない、名前と歳を覚えてるかも不明、子供達に会いたいと言われた事もない、潔癖症でオムツをはいてる時期の子供を汚いか生き物扱いされた、お小遣いは今年初めてくれた、などなど😵💦

無い物ねだりなのですかね?
もっと私の子供、姪っ子甥っ子を自慢してよ~って思ってしまいます😥
写真送っても動画送っても既読スルーなんで💦💦