※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

満月のジンクスについて半信半疑。病院でNSTを受け、張りが強いと言われたが本当か不安。散歩やスクワットは良いか。予定日まで10日、満月での影響が気になる。

今日は満月🌕だとか言うけど本当にジンクス来るのかな..って感じで半信半疑です😂
昨日破水かと思って病院行ったけど違っててNSTしてもらったら結構張っている事が多く先生には、こんだけ張っているからもしかしたら本当に破水するかもねー気をつけてね ~。とか助産師さんには、明日明後日陣痛来るかもね!。とか言ってたけど本当なのかしら🙄

この場合、散歩やスクワットした方が良いのかな?
予定日まで後10日! けど今日は満月🌕! んー来るかな ~😂

コメント

いちご

助産師さんに聞いたことあります!笑
本当に満月の日は
部屋が満員でバタバタになるみたいですよ!

  • k

    k

    本当なら期待しちゃいます😅
    来て欲しいーーw

    • 5月29日
ゆきな

わかりませんが、私今切迫で入院中で看護師さんが満月だか新月の時にお産多いって言ってましたー!

実際新月の日だったかな?夜中お産めちゃめちゃ多かったですよー笑
普段は0〜2人くらいなのですが、その日は4人だか5人もお産ありましたw

  • k

    k

    ジンクス通り本当なんですね?!
    期待しちゃいます😅

    • 5月29日
みつぽよ

私は予定日4日後の満月の日に出産しましたよ〜😆✨

  • k

    k

    それまでおしるしなどありましたか?

    • 5月29日
  • みつぽよ

    みつぽよ

    出産の2日前くらいに真っ赤なおしるしがあって、ちょくちょく前駆陣痛など感じてました☀️

    • 5月29日
  • k

    k

    おしるしがあったんですね! 私の場合張りがあったりなかったりなのでいつなのか分からない状態です💦
    おしるしがあればもうすぐだと思うけど、おしるしも無いのでどうなるやらw

    • 5月29日
ゆうまま

私は満月の日に出産しました(*´ ˘ `*)
その前後の日だけで
そこの病院のその月の予定日の人
半分以上産まれたらしいです。笑

  • k

    k

    ジンクスは本当なんですね!?💦
    何だかんだで期待しちゃいます💕

    • 5月29日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    どうなんでしょう?笑

    でもドキドキですね(*´ ˘ `*)
    頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    • 5月29日
  • k

    k


    ドキドキで寝れないかも知れません笑
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    どうでしたかΣ╭(°ㅂ°`)╮;?
    気になっちゃって。笑

    でも産んだ後は寝れないと思うので
    ねれる時
    寝てくださいね(*´ ˘ `*)

    • 5月30日
  • k

    k

    えへへ😅
    ダメでした🙅‍♀️ ソワソワして夜寝れずに朝8時から寝て今起きたところですが何もないですw😂

    ジンクスは私には無縁だと思います🤣 オロナミンCも飲んだんですがそれもダメみたいですw

    • 5月30日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    おはようございます(*´ ˘ `*)笑

    焦らず行きましょう(*´ ˘ `*)
    本当ねれる時に
    たくさん寝てくださいね(´,,•∀•,,`)

    カレーとか焼肉とか言いますよね?
    それは私は産後に
    知ったんですが(・∀・;)笑

    きっとまだお腹の中に
    居たいのかなと😊

    返事ありがとうございます😊

    • 5月30日
ふわり

私は満月のときに出産しましたが、やはりお産が多く、病室足りなくなりました。
足りなかった方は一時的に産科以外の病室に(^_^;)
私は促進剤で産むことになってたのですが、お産が多いので予定日変えますって言われました。が、結局その日に産むことになりました(^^)

  • k

    k

    やっぱり満月の日は多いのですね!
    今日期待してみます💕

    • 5月29日