※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

体の不調が続いており、自律神経の乱れや産後の症状について悩んでいます。運動やストレッチで改善できる方法や、婦人科での相談の必要性について知りたいようです。

ずっと動機、胸痛、背痛、緊張型頭痛、ストレートネック、手足のしびれあります( T_T)
最近また酷くなってきてます。。
漢方と頭痛薬飲んでますが、少し減らしたりするとひどくなったりして…

病院でいろんな検査しても
まだ20代だから自律神経の乱れかな〜
しか言われません( T_T)

いまはカンジタになってしまい、婦人科に通ってます。
産後こういう症状があることを
相談してみた方がいいでしょうか??

あと自律神経に効く運動とかストレッチありますか??
陶板浴やサウナ、ジムに行こうか迷ってます…
ほんとに辛すぎます…

コメント

AI

整体で身体のバランス整えてもらうと意外と良いかもしれないです(^^;;

usachisa

私もかなり産後は体調を崩して手足のしびれはありませんでしたが似たような感じでした。
免疫力も落ちてカンジダになったり、口腔カンジダにもなりました😭

同じ頃にカフェインが身体に合わなくなり、ほうじ茶を飲んでも息苦しさや倦怠感が増して過呼吸を誘引してしまったのでカフェインをたちました。

あとしていたことといえば…
毎朝太陽の光を浴びること。
息子とベビースイムに通って一緒にプールで歩くこと、しっかり食べること。
それでかなり体調が整ってきてましたよ♫

今はまた妊婦になり、安静指示が入ってしまったのでまた逆戻り感がありますが…笑

やはり軽い運動が身体に必要なんだなというのはひしひしと感じます。

ゆゆゆ

私は自律神経失調症でそう言った症状あります。
凄くお辛いですよね💦
分かります!
私は鍼灸院に通って症状が少し落ち着きました。

お子様もいらっしゃるので鍼灸院に通うのは難しいかもしれませんが応急処置的なのは自分で出来る、置き鍼やお灸などが良いですよ!
ネットでそれぞれに効くツボなどが載っているのでそれを見ながらやってみるのも良いかもしれません。

症状が軽くなるといいですね🍀