※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

宮崎県のアルカーサルビエントスで結婚式を挙げた方、費用について教えてください。

宮崎県のアルカーサルビエントスという結婚式場で結婚式を挙げられた方はいらっしゃいますでしょうか??🤔💓
良ければ費用の事などお話し聞かせてください❤️

コメント

むな

費用はわからないですが宮崎で一番安いはずですよ☆あと、私の知り合いは抽選で当たって挙式はただであげてましたよ(*^^*)

• ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🙏
    宮崎で1番安いんですね👀💓ビックリです!参考になりました✨

• 5月29日
  • むな

むな

どこで挙げるにしても直接行ったりブライダルフェアとかにいかずにドレス屋さんから式場紹介してもらうのが一番安いですよ☆

• 5月29日
えみなママ

私じゃなくて兄ですが
手出しが80万て言ってました。

ただ、色々オプションつけてました😊

あだむ

3年前に挙げましたよー!宮崎で一番安いんですか?!知りませんでしたー😂
プランナーさんに一目惚れして決めちゃいました!
費用はゲストが140名(子ども含む)位で 380万でした!手出しはいくらだったかなー?100近く手出ししたと思います💦職場の人のご祝儀が2万だったので笑

• あだむ

あだむ

追加ですみません…
    私は、アルカーサルと提携を結んでいるティアラブティックという衣装やさんに着たいと思うドレスがなく、とっても苦労しました😣💦一度ティアラブティックにも見学に行かれることをオススメします!
    ちなみに私は、迷いに迷った挙げ句、10万の追加料金を払ってブランドドレスを着ました😂今、見積書みたら、主人のタキシードもブランド料で2万払ってますねー😂

• 5月29日
  • ポコ

ポコ

回答ありがとうございます🙏✨
    プランナーさん良い方だったんですね😍ご祝儀が2万は辛いですね…😵結婚式に包むお金は偶数は余り良くないと言いますよね😭
    参考になりました!!

• 5月29日
  • あだむ

あだむ

そうですよねぇ本当にびっくりでした!さすが所得の低さ全国2位の都道府県だなって思ってしまいました😂😂
    ちなみに…外部の衣装やさんからの紹介でアルカーサルを決めれば、持ち込み手数料いらないと後になって知りました!外部のヘアメイクも美容室からの紹介で手数料無しとかもあるらしく…いろいろ手が打てるみたいですよー😊ちなみに私は、ヘアメイク担当の方、カッコいい女性でとーっても好きでした😍❤️
    私たちのプランナーさんは、気さくですごくいい方でしたが、アルカーサルを辞めてしまいました💦

• 5月29日
じゅん

オプションによって、価格はピンキリです!!こだわればこだわるほど高くなります!衣装は、提携のところに気にいるのがなくて、持ち込み料払って別の衣装屋さんのをきました!

• ポコ

ポコ

確かにじゅんさんの言う通りですよね😭✨参考になりました‼️ありがとうございます💓

• 5月29日
あい

もう9年前ですが、アルカーサルで結婚式しました!費用は手出し100万くらいでしたが、全体費用はオプション次第だと思いますよ!安くて280万くらい、高くしようと思えばいくらでも高くなります(笑)衣装さんは今提携しているところと私が式を挙げた頃とはお店が違うようなのでよく分かりませんが、とにかくプランナーさんの人柄とガーデンの雰囲気が気に入って決めました😊当時できたばかりだったのもありますが。素敵な結婚式になるといいですね!

ナツ

アルカサーサルではないですが、2年前に高いと言われるガーデンテラスで挙式をあげました
結構オプションつけましたけど250万でした💦ドレスとかは提携の衣装屋さんで借りましたね

つぅ~

2年前にアルカーサルビエントスで結婚式を挙げました☆
式場的には上位クラスでお客さんにあった気配りが本当に素晴らしかったです。
細かなオーダーにプランナーの人が真剣に向き合ってもらえました。
ちなみに私たちはオプションを色々付けたので費用は約340万円で出席人数は70人ほど、手出し金額は約100万円でした。御祝儀は3万円が多かったですが2割ほどは2万円の人がいましたね😅
ちなみに衣装代や食事費、装飾花代、引出物費が費用の大半なので各それぞれのグレードの上げ下げで費用はかなり上下します。
オプションの種類としては色々ありますが結婚式のムービー制作のオーダーとライブエンドロールムービーは後々入れてて良かったなと思えるオプションでした。
どの結婚式場にも良し悪しはありますがどこも一度見学をされた方が人生一度の大切な日を楽しめますよ☺

み

アルカーサルにはグループあって式場が後2店舗あります!グループの中でも1番安いのはガーデンベルズだったと思います。高くてガーデンテラスでアルカーサルは中間でした(笑)
この3店舗はグループですが対抗心?はあるので色々と見学されたら良いですよ〜テラスなら宿泊をつけてくれたこともありましたし互助会とゆうのがあって両親が積立てしてて安くなったり?営業さんもいらっしゃるので良い方にめぐりあえたら良くして下さりますし私は昔からあるガーデンベルズがアットホームな雰囲気で好きでしたがグループ内で移動あるのでスタッフも変わってるでしょうね…。

ゴンた

私は半年前にアルカーサルで式を挙げました!
挙式プレゼント等のキャンペーンに応募して当選して挙げたので、手出しはなかったです☺(ビデオ撮影や前撮り等をしなかったので手出しがなかったかもしれません💦)
披露宴や写真撮影(親族集合とツーショットのみ)、式場の装飾やウエディングケーキ、カラードレスの費用のみでした。
式場の雰囲気やプランナーさん、ヘアスタイリストさんなどとても素敵で、私はこちらで挙げてよかったと思っています!県内で唯一プロジェクションマッピングの演出ができるみたいですよ😃

衣装は種類によってブランド代がかかるものがあります💦どれか借りたら持込料はかからなかったと思います❗

• ポコ

ポコ

おめでとうございます🎉
    詳しい事を教えて頂き嬉しく思います😭✨私もプロジェクションマッピングに惹かれてしまいました…👀
    はじめに収めるお金の内金は10万円でしたか??

• 6月2日
  • ゴンた

ゴンた

ありがとうございます🎵
    プロジェクションマッピング惹かれますよね☺種類によって写真を入れる枚数も違うし出てくる映像の雰囲気もいくつかあるので、選ぶのも楽しかったですよ😄
    最初の内金は私たちは8万ぐらいだったような気がします✨

• 6月2日
ポコ

おめでとうございます👰🏼💓
オプションをつけると料金は上がる一方ですよね👀確かにプランナーさん達の口コミがいいので見学に行くのが楽しみです💓詳しく教えて頂き嬉しく思います😭🙏ありがとうございます!初めに収めるお金の内金は10万円でしたか??

つぅ~

返信ありがとうございます。(^^)
内金はちょっと覚えてないですけど確かそれくらいだったと思います^^;
ちなみに私たちはお腹に赤ちゃんがいる時に申し込みに行ったのですがダブルハッピー婚という割引とかついてましたよー(o^^o)