※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

下さる方のみコメントお願いします😭批判、キツイ言葉は控えて下さい..旦…

同感出来る方、参考になるアドバイスを
下さる方のみコメントお願いします😭

批判、キツイ言葉は控えて下さい..


旦那は飲み会に行っても門限を守りません。
会社でも「お前はフワフワしてる」と言われてます。笑

浮気紛いの前科があるので、信用出来ません。
でも携帯は見ません!

妊娠中と言う事もある、先月悪阻真っ只中の中飲み会へ。
「悪阻が酷くて動けない」と20時頃伝え21時に
「早く帰るからね!」と言われ、帰宅時間は3時💢
これのどこが早いんだとケンカになりました。
義母にもこの事を話し、義母から旦那にキツく言ってもらいました。その時に旦那と約束をしました。

次から門限は23時。
私は妊婦でいつ何があるか分からないから電話は必ず出る。
守らなければクレカ、銀行のカード没収。
また、お小遣いは3万なのでこのお小遣いを分割で手渡し。

これを承諾し、その日は許しました。

そして昨日。昼間に「飲みに行ってもいい?」との電話。
私「いいけど、約束を守ってね」旦那「今日は大丈夫!」
結果23時になっても帰宅せず。
期待していた反面、やっぱりなって気持ち。

23時に電話したら
「遅れて来た人がいるから、今お会計してる!」と。
いいんです。それでも。
でも23時の前に「遅れて来た人が居て〜」と連絡さえあれば
まだこっちの気持ちも違います。
飲みに行ってから23時までに数回ラインが来てるので
上記の連絡位出来るだろって思いです。

そして帰宅したのは23:40頃。
旦那は謝って来ましたが私もイライラ。
とりあえず約束通り、クレカと銀行のカードを没収しました。
そして財布には4千円入ってたので、とりあえず4日間は
それで過ごしなさいと伝え、寝ました。

これをした私ですが、まだイライラが収まらない..
妊娠してからイライラしやすくなったのもありますが😭

今朝は一言も口を聞かずお互い仕事に行きました。


ここまでしたのにイライラしてる私も悪いですが😞
今後、旦那にどぉしたら分かってもらえますか?
またどのタイミングでカードを返せばいいと思いますか⁉️

長々と大変失礼しました😭

コメント

いっぱんじん

うちは、連絡なしに遅ければチェーンですね…笑
許してもらえるって甘えがあるんですよね💦

ゆみ

嫁にも親にも怒られそこまでして約束が守れないなら諦めるしかないのでは?
ご主人様は断る❗️って事が出来ない性格なんですか?ママクリさん妊娠中のうえ子供もいるのにそんな状態ではよくないですね💦

せめて連絡くらいはするようもう一度話してはどうですか?
なぜ懲りないんでしょうかね😩

ジャムパン

カードはそのままでいんじゃですか?
返してくれた=許されたってなるのでまた同じことされると思います

とりあえずカードはそのままで門限までに帰ってこなかったらチェーンかけるから!でいいと思います
脅しましょう!
ほんとにチェーンかけるかどうかはママクリさんが決めればいいです🤔

るい

全然悪くないと思います❗旦那って生き物は何でどこも勝手なんですかね💢😠💢うちなんてしょっちゅう約束守らない前日に話した内容忘れるで毎日イライラですよ❗カードクレカは帰さなくていいと思いますよ❗小遣いだけで十分です❗直ぐ使っちゃうんだから❗
妊婦さんお疲れ様です😁

にゃん

うちも同じ事がありました!!

悪阻がひどく動けなくて上の子の面倒みてほしいのに。
残業残業、休みには会社の飲み会、何もなければスロットに出かけ…

悪阻の時に限って家にいないんですよ
( ;`Д´)
毎日喧嘩してました。

体調が良ければ全然いいんですけど。
悪阻の時だけでも早く帰宅して休みには子供を公園に連れてってもらう優しさが欲しかったです。

文句言うと、会社の飲み会は行きたくて行ってる訳じゃないし!!
と逆ギレ( TДT)

しまいには、残業って嘘ついて会社の人と麻雀してました💦💦

あっ、ごめんなさい💦
私もイライラしちゃってて愚痴出ちゃいました💦

体調悪いってゆってイライラして家に旦那が入れば、こきつかってつわりを理由に色々当たりまくったなぁーと反省しております💦
帰ってきたくなかったんだろうなぁーと💦

今は悪阻も落ち着いたので好きにさせてます。
私も子供と遊びに行けるし少し楽になりました。

旦那さんにわかってもらうのはなかなか難問ですが…
わかってもらいたいですね
( TДT)

まい4姉弟ママ

カードは返す必要ないですよ🤣なんかいるんです?できれば解約すればいいです(^^)

saik09

うちも全く同じです〜!

約束は絶対飲みに行くと守りません笑笑
朝帰りもしょっちゅうです。子供が産まれても変わりません。
そのかわり、私が管理するからといってカードは没収しています。
わたしもケンカを繰り返し、らちがあかなくて今はもう諦めてしまいました😞 臨月の時に朝帰りしたときは本当に出て行こうかなと思いました。笑
旦那さん、たぶん、飲みに行くと時間のことも連絡のこともどうでもよくなってしまうタイプなんだと思います、、、お酒飲むと帰ってこれないタイプなんですよね多分💦

ケンカしてもしても直らなかったら、、こちらもイライラがつのりかなりキツイと思うので、
諦めて、怒りを別の方向に向けるのをオススメします。
わたしは少しずつですが、へそくりをつくることでストレスを発散しています。
旦那さんが少しでもこちらの気持ちをわかってくれると良いですね。

もかさん

頻繁にのみにいかれるんですかー?😭
うちの旦那も連絡しない人ですっごくイライラします。
一言あればいいのにってすごく思いますよね😔😔😔😦



私もこの前喧嘩しました😔約束守れなかったら飲み会1回我慢…とか??😦
付き合いなら仕方ないとも思うので本気で一回だけそれをしてみては?😦

妊娠中は不安定ですしね😔

pipipipipi

とりあえず、出産して落ち着くまではカードは返しません。
もちろん、お小遣いも分割にします😊
返したら許してくれたとなるので、返さない方がいいと思いますよ🙌🏻

まめ

うちとめちゃくちゃ状況が似てて
ただただ共感してしまいましたか〜😭😭