※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

仕事始めて2週目から続く病気でお休み続き。環境変化で大変そう。励まし合いたいですか?

ワーママさん、励まし合いませんか?😂
今月から仕事を始めていますが、2週目から高熱続きの酷い風邪で一週間、その次の週は突発性発疹で一週間お休みしました💦
親も頼れず、病児保育も満員でキャンセル待ち、、
まだ一歳半ですし、環境の変化や色んな菌をもらってきて本人辛いだろうなと思いますし、まだ入ったばかりで仕事もろくに覚えられず、今月は保育園料で給料飛んでいきました😂w

仕方ないのですが、色んな気持ちになりますよね😂
皆さんどうですかー?

コメント

RYU

私も頼る人いなくて平日はワンオペです。
昨年4月から復帰しましたが週一で早退もしくはお休みしてます。
早退の半分は『ママ寂しい病』です。帰宅して1時間で熱下がります😂
保育園からは携帯に出なければ会社にかかってくるのでみんなわかってくれていますし、幸い上司も理解のある人です。

小さいうちは仕方がないと思ってます。平日の朝晩は家事を後回しにして息子との時間にしてます。
土日もたくさん一緒にいて愛情注いでます。

  • チューリップ

    チューリップ

    お返事ありがとうございます😭
    毎日お疲れ様です!ワンオペって今は多くなってきていますが、実際やってみると心身共になかなか疲れますよね😂
    私も初めての育児で悩みが尽きません😂悩んでも仕方ないと言われても悩みます笑

    仕方ないんですよね、受け止めて切り替えなきゃいけませんよね😭
    同じような方がいて心強いです😭✨

    • 5月31日
すいか

毎日お疲れ様です!!娘さん大変ですね😢かわいそうという思いと仕事休んだ憂鬱も相まってお母さんも辛いですよね😢
私も今月から仕事復帰しました!
うちは1歳3ヶ月の娘が、4月から慣らし保育をしていたのですが、1ヶ月熱を出し続けまともに行けずに5月の仕事復帰でハラハラでした。
毎週末金曜に熱を出してるかんじですが幸いにもすぐ下がるのでまた登園させての繰り返しです😭
鼻水は常にすごいですし、6月からは泥遊びが始まるので、また色んな風邪ひくんだろうなーとひやひやしています…😭
有給いくらあっても足りないですよね😢

まんま

去年そんな感じでした😭😭
突発、RS、ウイルス性胃腸炎、その他謎の鼻水ズルズル、高熱など、、私も5連休したこともあります😭😭😭
申し訳なさと焦りと心配もあるのに、職場からはなぜか怒られてメンタルボロボロでした💦💦

去年の9月末に引っ越しの為、退職して、今年の4月からまた新しい仕事をしています。

今新しいところでは体調も安定して、元気にやってます‼️
これからまたいろいろあるかもしれませんが……
去年の体調安定しない時期があったから、今強くなってるのかな?と思っています😊

今はまたフルタイムで働いているので、忙しすぎてきついですが、、お互い頑張りましょう😭😭

りんご

4月中頃から復帰しましたが、ゴールデンウイークあけてすぐ入院、、
退院した次の週から発熱でずっとお休み。。😭
今の職場とは合わなかったので、6末退職して、7月から新しい職場で心機一転します‼️

りりまま

5月GW明けから慣らし保育中で、6月中旬より職場復帰予定の者です。
1週目は頑張ってくれたのですが、2週目に胃腸炎、3週目でアデノウイルス 、今週また胃腸炎で、復帰がこわくて仕方ありません。
保育園に入れなくなる為、生後7か月での復職予定です。
病気の時が一番、子供も親もしんどいですよね。
やっていけるのか、不安しかありませんが‥ありとあらゆる手段を使い、私の休みは子供の為に全て使う!位で、頑張ろうと思います。

3歳!3年経てば落ち着きます!
うちの上の子はそうでした。
それまで、頑張りましょう😭!