※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

柏市在住の女性が、急に逆子になり鍼灸院を探しています。オススメの鍼灸院を教えてください。

ずっと頭位だったのに、寝てたら急に動き出して逆子になっちゃいました。1人目のとき逆子でかなり悩んだので今回は冷えにはかなり気を付けてたのに残念です😥
なるべく早く鍼灸しに行きたいなぁって思ってるんですが、どこがオススメですか?
柏市在住なのでその近辺だといいのですが…

コメント

airingo915

私は1人目が30週まで逆子だったので
2人目は逆子避けたいなぁっと思ってましたが
結果37週まで逆子だったので
一応、帝王切開も視野にいれ
書類やら書いていたところでしたが
戻りました😮笑
38週には入院して計画分娩だったので
かなり焦りましたが大体の人は
戻るんだなぁーと!!
なのでまだ、大丈夫だと思いますよ!

すみません、答えになってなくて😂

• ママリ

ママリ

頭位に戻られて無事経膣分娩されたんですね😊羨ましいです!
    戻らない人は何%とか聞きますがその中に入りそうで…😥

• 5月29日
てぃん

一瞬逆子のときありますよ!
あたし、30週で逆子になり、逆子体操?できてる?って感じでしたが、35週でもどりましたよ🌟
針とかしなくても戻りました😊

• ママリ

ママリ

35週で戻られたんですね!いいなぁ💦経産婦だと子宮も伸びやすいし動き回りやすいんですかね😅

• 5月29日
  • てぃん

てぃん

そう言われました!
    治ることを祈りましょ!

• 5月29日
ゆうちゃん

わたしも、ずっと頭位だったから安心していたのに、突然逆子になってしまいました(;o;)
病院では、まだそんなに心配しなくて大丈夫って言われましたが、少し心配です……(;o;)

• ママリ

ママリ

ゆうちゃんさんもですか!心配なりますよね…昨夜考え過ぎてなかなか寝れず寝れたと思ったら逆子で悩んでる夢みました😵

• 5月29日
ママ

答えになっていませんが
冷えで逆子になってしまうこと
あるんですね😭
初産の物でなにも知識なくて😂

• ママリ

ママリ

なんとか頭位に戻ったっぽくて一安心してますが、まだまだ動く時期なので心配です💦
    冷えがよくないって聞くのでお腹とかあたたかくした方がいいと思います😄

• 5月31日
たかちゃん

わたしは早い段階からずっと逆子でしたが、放っておいたら34wで戻りました☺
産院が逆子体操を推奨しない派だったので、特に何もしませんでした💦

無責任な言い方ですが、あまり気にせずにいたら戻るのかなと思います(^ー^)

• ママリ

ママリ

里帰り先の産院も逆子体操しないところなので、何も言われずでした💦
    まだエコーしてないので何とも言えないですが頭位に戻ってたらいいなぁって思ってます😄

• 5月31日
まい♬

私も最近検診のたびに逆子になってたり、戻ったりを繰り返してます😅
1番上も一時期逆子でしたが戻りましたし、あまり気にしすぎないようにしてますよ‼︎親の焦りが子に伝わってもいけないと思って😊
質問の回答にはなってないですが、針が逆子にいいって初めて知りました🤔💦

(^ω^)

友達がずっと逆子で逆子体操毎日してたら臨月手前で治ったって言ってました!

mmm

わたしは32週頃に急に逆子になったと指摘され、逆子体操してと言われて36週には戻ってました!2回くらいしただけなので逆子体操のおかげとは思ってませんが😂