※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずしば
家族・旦那

やるじゃん!だんな。今日は、お宮参りでした。月3日くらいしか休みがな…

やるじゃん!だんな。

今日は、お宮参りでした。
月3日くらいしか休みがない旦那。今日は久々のお休み。

先週の休みは娘をお風呂に入れてくれました。
今日はお宮参り、外食から帰宅し、娘のお風呂の準備をしてました。いつもワンオペなので、タオル着替えオムツ用意して〜〜さて入れようかな、と思ったら、
俺が入れるんじゃないの?と。
え?入れたいの?
うん。 と。

旦那にお風呂に入れてもらいました😃

そのあと私はゆっくりお風呂に浸かり、、、妊娠中以来かな?ゆっくり高めの温度で浴槽に浸かれたのは、、😆気持ちよかった〜〜
入っている間に寝かしつけておいてね〜〜と。
それが一番大変なのよ、と内心。

お風呂から上がったら、まだグズグズ泣いてて寝ておらず。。

いつもこんな感じ?
と聞くので、そうだよ、と。
代わって欲しそうでしたが、
私に何かあったら寝かしつけ方も分からなきゃダメでしょ、と伝えたらやってくれました。

オルゴール聞かせて、トントンして、、
寝たと思ったら起き出して、、
抱っこして外の空気吸わせて揺ら揺ら
ベッドへの寝かしつけも🙆‍♀️

うまく寝かしつけできました💮

いつも何もできない旦那でイライラしちゃうけど、やってくれて嬉しかったです。

コメント

YuKai⁂

いい旦那さんですねぇ♡!
お風呂のやりとり最高ですね(*´∀`)

• ゆずしば

ゆずしば

ありがとうございます😊
    こちらでいつもは旦那の悪口を吐かせていただいてますが、今日はやっと褒める機会ができました💮😂

• 5月28日
Chii

お風呂の『俺が入れるんじゃないの?』ってきゅんとしますね(*´ω`*)
素直に入れたいと言わず入れたいの?うん。だなんて可愛い旦那さんですね😊
寝かしつけも慣れないながらに諦めずにやってくれるなんて素敵です✨
うちは諦めが肝心とばかりに代わってって言ってたので羨ましく思いました🎵

• ゆずしば

ゆずしば

初めから期待せずにいたので、入れたそうに風呂場まで来たからびっくりでした。ラッキー〜〜❣️と。
    いつも娘を入れる時はぬるま湯でザブンとしか入れないので、今日は追い炊きでゆっくり浸かれてホント気持ちよくて気分サッパリです。寝かしつけは途中でめげちゃいそうになりますよね。Chiiさんの旦那様は諦めちゃうんですね。うちも普段泣いている時はそんな感じですよ。😂はいって渡されます。

• 5月28日
  • Chii

Chii

お風呂入れてくれるだけだ違いますよね☺️
    たまにでいいから自分のペースで好きな温度でゆっくり入りたいですよね🎵
    リフレッシュ出来て良かったですね😊

寝かしつけは心が折れてました😅💦
    おっぱいもダメ抱っこもダメ寝たと思って下ろしたら起きるの繰り返しそれを毎日四六時中なんて大変ですよね😣

そうなんですね😊
    でも褒めたらまたやってくれそうですよね🎵
    男はおだてられると弱いので誉めて伸ばそうでパパも育てましょ😁✊

• 5月28日
  • ゆずしば

ゆずしば

いつもは、やって、と私から伝えてやってもらう事ばかりで。自分から言ってくれたの始めてですね。
    寝かしつけ、365日無休ですからね〜〜たまにはやって貰いたいですよね。そうですね‼️褒めてまたやってもらいます❣️

• 5月28日
  • Chii

Chii

男の人は明確な指示がなければ動けないと聞いたことがあります
    毎日のことで分かってるだろうとこっちが思っててもいざやらせると指示なしでは出来ないそうです😅
    自分からこれするね。どうすればいい?とは聞きにくいのかも知れませんがもうちょっと積極的にやってくれって思いますよね😅
    寝かしつけの大変さも知っててくれるだけでも違いますよね😊

うちの旦那もまだまだですが子どもが喜んでるよって風に伝えるとまんざらでも無さそうですので良かったらおだてるときに使ってみてください😁

• 5月29日
  • ゆずしば

ゆずしば

たしかに明確な指示出しをしていなかったからかな、、、
    私の指示だしがよくなかったのかな?

これを機に頑張ってもらいます!
    今日は寝かしつけ、オムツなどやって仕事に出かけました。😂

• 5月31日
  • Chii

Chii

うちの旦那はこれで分かるだろうと思って言っても伝わらないことあります😅
    やっぱりママより接する時間が短い分理解出来ないのかな?と思います😊

出来ることを出来るだけやってもらいましょ(*´ω`*)

• 5月31日
  • ゆずしば

ゆずしば

そうですよね!
    確かに一緒にいる時間短いですもんね。
    少しずつ少しずつやってもらいましょ。家事もしてくれたらいいんですけどね。😝笑

• 5月31日
  • Chii

Chii

最初からあれもこれもはやってくれないと思うので少しずつ増やしましょ😁

• 5月31日
  • ゆずしば

ゆずしば

そうしましょう〜〜❣️😃
    たくさんアドバイスをいただきありがとうございました😊❣️❣️

• 5月31日
まま

すごい良い旦那さんですね😳💞
普通に休みがあっても育児はノータッチって男性沢山いると思うので根気よく寝かしつけもしてくれてきっとゆずしばさんに少しでも休んでもらいたいと思ったんじゃないでしょうか😆💞
良い家族ですね👨‍👩‍👧♥️

• ゆずしば

ゆずしば

寝かしつけ根気がいりますよね、たしかに。。これでまた機会があれば寝かしつけをお任せできるかな?
    いつもは旦那の悪口を吐かせてもらっていますが、ようやく褒めてあげられる投稿ができました、😂

• 5月28日
やっちゃん

お風呂入れたかったんですね(^^)♫いい旦那さんですね!

• ゆずしば

ゆずしば

全然頼りにしてなかったのですが、お風呂入れたかったみたいです。
    先週上手に泣かせず入れてくれて褒めてあげたからかな?😂

• 5月28日
まま

良い旦那さんですね♡♡

• ゆずしば

ゆずしば

ありがとうございます😊
    いつもは愚痴を吐かせていただいていますが、ようやく褒めてあげられる投稿ができました💮

• 5月28日
✴︎しおりん✴︎

いい旦那さんですね😊✨
ゆずしばさんもたまにはゆっくりしないと旦那さんに優しくなんて出来ないですしね‼️
いつも頑張ってるご褒美ですよ❤️
これでまた明日から育児も家事も気合い入りますね😁👍✨笑

• ゆずしば

ゆずしば

そうですね〜〜
    いつもこちらで愚痴を吐かせていただいてますが、ようやく褒めてあげられる日がくるとは😂😭😭
    たしかに、お風呂にゆっくり入れて髪め乾かせたのがすごく助かりました。気持ちよく寝れて明日からまた頑張れまーす❣️

• 5月28日