※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お食い初め用の食器ではなく普段使いの食器でお食い初めをする方、どこで食器を購入したか教えてください。

こんばんは!
今週末にお食い初めをやる予定です😋💪
食器はお食い初め用の物ではなく、今後も離乳食の時などに使えるような食器を購入し、それでお食い初めをやろうと考えていました。
お食い初めの時に、お食い初め用の食器ではなく普通の食器でやった方🙋
食器など、どこで購入しましたか??
わたしは、セリアやダイソーなどの白い小鉢でいいかなぁと思っていたのですが…
みなさま、お食い初めとなれば、やはりちゃんとした所のを購入し、やったのでしょうか??
よければ、教えてください(^^)

コメント

ぽにょ

うちも今週末にお食い初め
です〜(*´꒳`*)‼︎
うちも離乳食用の食器でやる
予定です(*´꒳`*)♪
お祝いで貰ったはらぺこあおむしの
やつとあとはダイソーなどの
離乳食に使えそうな小鉢で
やろうと思ってます(*´꒳`*)♪

  • みい

    みい

    遅くなりすみません💦
    お食い初め✨どうでしたか😊??
    わたしは、離乳食セットの食器を買い行いました💡
    すくすくと健康に、一生食べ物に困りませんように✨

    • 6月1日
ももこ

普段つかってる食器使いました😃💦

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    結局、離乳食セットの食器と普段使っている小鉢を使い行いました😊

    • 6月1日
ちぃ

ディズニーの離乳食セットをお祝いでいただいたのでそれを使いました。

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    ディズニーの離乳食セットいいですね~(^^)
    わたしも離乳食セットの食器を使い行いました

    • 6月1日
にこらぶ

私ももうすぐお食い初めです。
うちはダイソーでワンプレートの子供用のやつ買いました💦
簡易に済ませようと思っているので😅
姉の初めての赤ちゃんの時は本格的にやっていましたが、大変そうだったし、今は簡易で済ませる方も多いときいたので決めました(>_<)

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    じゃ同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね😊
    簡易であろうが、本格的だろうが、大事なのは気持ちですよね✨

    • 6月1日
ひな

わたしは今後も使えるように、とニトリで白い小鉢・お茶碗・大皿などを揃えましたよ〜💓

いまは離乳食で使っています😍

良ければご参考に…😉

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    素敵ですね😍💕
    写真までありがとうございます!

    • 6月1日
deleted user

普段使いの物を使いました(^^)
リッチェルの離乳食セットです❣
今日から離乳食開始しましたが、スプーンがとても持ちやすいです\(^o^)/

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    リッチェルですか💡
    今度見てみたいと思います😊

    • 6月1日
つむママ

うちは乳幼児用食器セット買いました!わざわざ漆のものを買う必要ないと思ったので( ̄▽ ̄;)ダイソーは劣化早いかな?と思ったのでホームセンターでの購入です☺

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    結局、離乳食セットの食器を使いました😊⭐️

    • 6月1日
クローバー

私も長男の時は食器でしました。
100均の食器は大丈夫ですが、子供用のプラスチックの食器はおすすめしません🙅スプーンやフォーク、子供がガンガンしたりですぐ傷がつくし、安価な為こすれた素材が口に入っても不安でした💦
なのでまた買い直しました😅
この先離乳食に使う子供の器はちゃんとしたものをおすすめします✨
赤ちゃん本舗や西松屋でセットで売ってるしちゃんとしたメーカーの方が安心します✨

二人目は仕出し屋さんのお食い初めセットを頼んだのですが、4000円程で立派な漆器に料理も全て出来上がったものを配達してくれたので1人目も仕出し屋に頼んでたら良かったなーとも思いましたよ😂

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    確かに安価なものは、なにかと心配な部分がありますよね⚡️
    離乳食セットを購入しました💡
    仕出し屋さんという手もありましたね👀 第二子を出産した時は、検討してみたいと思います💪笑

    • 6月1日
ふーこ

うちは、あったもので対応しちゃいました😁
子供が大きくなって、食器を投げなくなったら使わせようと思ってご飯茶碗と汁椀だけは新たに買いました☺️

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    素敵な写真ありがとうございます😊

    • 6月1日
ゆう

今週お食い初めをする予定です😊
うちはミキハウスのセットを購入したので、これを使うつもりです✨
上の子の時はファミリアのプレートやお茶碗のセットを使い、5歳になった今も同じものを普段使用しています。

  • みい

    みい

    遅くなり、すみません💦
    お食い初め✨どうでしたか??
    わたしも、同じ離乳食セットを購入し、お食い初めのときに使いました⭐️
    5歳まで使用出来るのは、いいですね👀👀

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    同じのを使ったんですねー✨
    私は今週末に行う予定です😊

    • 6月1日
  • みい

    みい

    素敵なお食い初めとなりますように😊✨

    • 6月1日