※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
その他の疑問

相談というより愚痴になります。私は24日に引っ越したばかりです。旦那…

相談というより愚痴になります。
私は24日に引っ越したばかりです。
旦那と二人暮らしですが以前はハイツに住んでおり、ワンルームで狭いのと妊娠したのをきっかけにファミリータイプに引っ越しました。

家が近かったので荷物などは自分たちで運び、片付けなどで追われていたので引っ越しの挨拶は26日に両隣と階下に菓子折りを持って行きました。

階下の方にはうるさかったら言ってくださいと言い、笑って大丈夫ですよ、と返して下さりました。
ちなみに両隣、階下の方は皆さんご年配。
階下の方はアメリカ人で、日本語は上手な方でした。

そして今日、旦那と出かけて帰ってきたのが15時頃。
色々荷解きしようということになったので片付けていると16時頃に階下の方から、足音が響くから気をつけてと注意されました。
別に怒っている訳ではないですが、荷解きしていても荷物をドンと置いたり走ったりしてもいないし何より平日の昼間。
非常識な時間帯でもなければ音にも気をつけていて、しかも引っ越してすぐなんて荷物を片付けるのに音がうるさかったとしても仕方ないと思ってしまいます。

こんなことで苦情を言われると、子どもが生まれたとき何を言われるか分からないと思うともう既にストレスです。

私は今まで住民トラブルに遭ったことがないし、心当たりが一切ないのに言われることが理解不能です。
下の方はおそらく仕事はされてないと思います。
ややこしい人なのかもしれないねって旦那とは話してるのですが、、
管理会社に今から伝えておいたほうがいいのでしょうか?

防音のカーペットを買おうかと旦那に言われましたが、何でこっちがお金かけないといけないのか分かりません。
普通に生活音は出るし多少は仕方ないと思います。
なりふり構わず怒ってドンドン歩いてる訳じゃないんだから、普通に歩いてる音で言われたらもう忍び足するしかないじゃないですか?笑
しかも1ヶ月経ってとかで言われるなら分かりますがまだ3日程なのに言うって非常識だと思うのは私がおかしいんですか?
どう考えても言われる筋合いがないと結論に至ってしまいます。

コメント

もこ

今まで上に誰も住んでいなくって、急にそうなって、意外と音するな!ってなったんですかね??🤔💦
3日程で言われてはこの先不安ですね😭
最初に挨拶して感じよく返してくれた方なら話してみたらどうですか?特にドタバタ歩いてないし普通に歩いてるのですがどんな感じで聞こえるのですかー?と😅

• こんこん

こんこん

そうなんですかね、、
    ちなみにその方の隣も同じ時期、というか同じ日に引っ越して来られてて、考え過ぎかもしれませんが隣も家もその人のせいで出て行ったのではないか、、と旦那と話してました。
    それに階下の方は最近引っ越したような感じには見えないし、マンションも築が古いので今まで上がいなかった、、というのは私は考えにくいのです💧
    しかも、ファミリーハイツとマンション名に入っているのだからうるさくても仕方ないのを(もちろんうるさくしてませんが)承知の上で住むのが当然じゃないですか?💧
    私が傲慢なのでしょうか💧
    どう考えても非常識だと思ってしまいます😱

• 5月28日