※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

リトドリン、副作用しんどい。これは慣れるものなの?朝飲んだやつの副作…

リトドリン、副作用しんどい。
これは慣れるものなの?
朝飲んだやつの副作用(動悸、息切れ、指の震え)がまだ続いていて、昼は心折れて結局飲めなかったよ、、、。

昨日はずっと寝てたら、旦那が
「気分転換にスタバで何か買ってこようか?」
だって。

いや、ありがたいけど、飲む気力ないよ。
あと1時間したら、娘の保育園のお迎えだし、1日乗り越えるのがしんどい。

コメント

ヌーピー

大丈夫ですか??
リトドリンの副作用しんどいですよね。。😖
私も飲み始め動悸、指の震え、火照りが凄かったです。慣れたら治まりますがそれまでが。。😞

• ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

コメントありがとうございます。
    1錠×3回の時は問題なかったんですけどねぇ( ;∀;)
    張りすぎて子宮けい管が20ミリきってしまったので、2錠×3回になったとたん、寝込んでしまいました💦

明日、再検査なので、薬を減らせないか相談しようと思います( ;∀;)

• 5月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

2錠×3回はしんどいですね。。
    量がいきなり倍になりますもんね。。😧
    私はずっと1錠×4回でした😖
    27週で子宮頸管16ミリまで短くなってしまい、切迫早産で入院になり24時間リトドリン点滴継続です😂

私も明日の検診で相談した方がいいと思います😞1錠×4回とかしてもらえたらいいですね😖

• 5月28日

24時間点滴は大変ですね💦
    上の子が前期破水で早産だったので、今回はなんとか37週までお腹の中で育てたいのですが、寝ても覚めてもしんどいので1日1日が長く感じてしまいますね💦

昼間飲まなかったせいか、今夜は2錠飲んでも副作用が出てませんが、服用後2時間で下腹部がコチコチになってしまいました😱
    バブちゃんの胎動が激しいので、そのせいだろうとは思いますが、なんだかなぁ~💦

1錠×4回、たぶんそれがベストですよね!
    明日、子宮けい管が少しでも伸びて、薬の量も減らしてもらえますようにっ!(>_<)

• 5月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀

点滴しんどいですが、入浴するのに点滴外すと全身が重くなり、お腹も張るので点滴のおかげなんだと点滴のありがたみを感じたりです😂

前期破水で早産だったんですね🙄
    早産だったなら37週まではいてもらいたいですよね😞

1錠×4回しか服用した事がないので何ともですが、慣れたら動悸も落ち着いて来てました。
    今日の検診で子宮頸管が伸びて、薬の量も減りますように🤗

• 5月29日

こんばんは!
    リトドリン&ずっと寝てたおかげか、子宮けい管27ミリまで伸びて、入院回避できました\(^^)/
    薬について相談したところ
    「6錠以内ならOKだから、1錠×4~5回でもいいよ!」とのことでした~(ノ´∀`*)よかったー!

しかし、尿淡白が出てて、血圧も128(先週は100くらい)と高くなってたので、明日から毎日血圧を記録することに、、、😱
    おまけに逆子になってました😱

一難去ってまた一難です💦

ヌーピーさんも、入院生活おつかれ様です💦
    お互い37週まであと2ヶ月弱ありますが、ベビちゃんに「もう少しお腹の中に居てね♥️」と語りかけながら、のんびりその時がくるのを待ちたいですね~🌱

• 5月29日
  • ヌーピー

ヌーピー

おはようございます☀
    入院回避おめでとうございます🤗
    でも一難去ってまた一難ですね。。
    リトドリンの副容量変わってからどうですか??

• 5月30日

おはようございます☀️
    1錠ずつにしたところ、今朝はいい感じです(ノ´∀`*)

しかし、上の子を保育園に預けるまではどうしてもバタバタしてしまうので、8~9時台は張っちゃいましたが、、、(^-^;

薬剤師は、「かなり張るなら、1錠ずつ3時間おきなら上限の6錠まで飲めるよ!」と言ってますが、3時間おきって、、、もはや授乳ペース😂
    (実際には授乳の方がもっとハードだけども💦)

保育園にも事情を話して、副作用で体調悪い時は、お迎えギリギリまで家で休むことにしました~(>_<)

• 5月30日