※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目でベビーグッズを揃えたいです。生まれてからのベビーカーや抱っこ紐は大丈夫?ベビーバスは空気入れるやつと入れないやつどちらがいいでしょうか?出産前に何を揃えたか教えてください。

妊娠7ヶ月目で遅いと思うんですがそろそろベビーグッズを揃え始めたいと思ってます。でもどれから買えばいいのか分からず、、。
・ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでもいいと聞いたことがあるのですがほんとに生まれてからでも大丈夫ですか??
・ベビーバスは空気入れるやつと入れないやつがありますがどちらが便利なんでしょう😞
・先輩ママさんたちは出産前のベビーグッズを揃える時なにを買い揃えましたか?教えてください!
もし分かればその全部の総額も教えていただけるとありがたいです!

コメント

生まれてから買いに行ける環境があるなら大丈夫です!

ベビーバスは一時的なものなので、私は100均で300円で売ってる大きな洗面器(プラスチックのタライ?)を買いました!
生後1ヶ月までしか使わずあとは大人と一緒に入りましたので、買わなくて大正解でした(笑)

私はマタニティーハイで、ベビーカーからベビーベッドから抱っこ紐から…その他細々したものまで、一通り揃えました!🤣

• 月

買いには行けます!

わざわざベビーバスじゃなくても代用できるんですね!価格も安いしいいですね😊

そーなんですね!

• 5月28日
Sa

まだまだ遅くはないと思いますよ😆とりあえず肌着、ガーゼから揃え洗濯洗剤など消耗品揃えました😁
空気入れるものは子供の手とか当たっても痛くなさそうですよねー☆空気入れないもののしか使った事ないですが、便利そうですね☆
お風呂の温度計や綿棒などは100均です☆
まだまだ早いですがオムツが半額の時がありオムツも少し買いましたー笑

お下がりも頂いてるし上の子のお下がりもあるので今の所5000円ほどでしょうか?

• 月

やはり肌着などから揃えるのがいいんですね😊

1ヶ月ほどしか使わないし、コンパクトに収納できた方がいいのかなと思って空気のも考えているんですか、安い方選んだ方がよさそうですかね😅
    お風呂の温度計も百均にうってるんですか?!百均心強い💖(笑)

ありがとうございます!!

• 5月28日
しろ

ちょっと違うかもですが、ベビーバスは3人育てた方が洗面台で代用してたそうなので、そうする予定です!
うろ覚えなのですが、市の助産師さんは、台所のシンクで代用する場合もあると言ってた気がします(^^)

余談ですが、沐浴する時は風呂場の床だと腰が痛くなったりしてしんどいから、上のような場所や机の上にベビーバスを置くなどして、ある程度の高さがあるところで沐浴した方が良いよと言ってました(^-^)/

• 月

そーなんですね!
    台所や洗面台なら沐浴させるのもしゃがまなくてよさそうですし楽そうでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ai

ベビーカー、抱っこ紐は産まれてからでも大丈夫と思います😊
新生児のうちはほとんど外出しないので、早くても1ヶ月検診が終わってから購入する感じでいいかと。

ベビーバスは好き好きかと思いますが、私は1人目の時から空気入れるタイプのを使ってます。腕を置いても痛くないので気に入ってます♬

赤ちゃんの肌着、服、シャンプー、衛生面セットなどなど西松屋でちょこちょこ買ってたら1万超えました💦
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐など合わせると10万は使ったかなぁて感じです😂💦

• 月

1ヶ月過ぎてからでも大丈夫なのですね!

沐浴も1ヶ月ほどしかやらないのでコンパクトに収納できた方がいいのかなとおもって空気のも考えているんですが、そこら辺の利点もあるのですね!腕いたくならないのはとてもいいですね😊

やっぱり10万ほどはかかってしまいますよね😅

• 5月28日
みき

ベビーカー、抱っこ紐は産後に決める予定です!

ベビーバスも買わない予定です。
洗面所を使えばなんとかなるかなと思ってます。
空気入れないやつは大きくて片付けるのも大変そうですよね💦

私が購入したのはチャイルドシート、
ベビー服や肌着類、ガーゼ、爪切り、くし、綿棒位です😣
買い足しはオムツとおしりふき。
購入を悩んでる物は授乳クッション、授乳ケープ、ベビー用敷布団、ベビーベッド 、完母予定ですが哺乳瓶です。
最低限しか買わない事に決めてるのでかなり安く済ませたと思います笑
10万かかってないです!

• 月

そーなんですね!

洗面所を活用するのもいい方法ですよね!わたしも買おうか悩みます💭

10万かかってないんですか!!?
    お買い物上手ですね😂
    回答ありがとうございます!

• 5月28日
ほし

私は9ヶ月頃から準備していったのでまだまだ遅くないですよー!
ベビーカーも抱っこ紐も産まれてからでも大丈夫だと思いますが、産まれて1ヶ月後には必ず健診があるのでそれまでには必要かなと思います。私は1人で健診に行かなければならなかったので新生児用の抱っこ紐は産まれる前に買っておきました。ベビーカーは産まれてから3ヶ月位に買いました(^^)
ベビーバスは、使わない時に小さく収納できるのがほしかったので空気を入れるタイプを買いました。1ヶ月もたたないうちに穴が開き水を溜めれなくなったのでパパと一緒にはいってました(^^)
慣れた頃に使わなくなるので安いのでいいのかなーと思います。
あとは肌着とか赤ちゃん用のバスタオルとかも必要かと思います(^^)
ベビーカーや抱っこ紐も合わせると5,6万はかかりました…

• 月

たしかに1ヶ月検診の時に抱っこ紐あったほうが楽そうですね🤔!
    ベビーカーも生まれてからでも大丈夫なのですね!
    空気入れるタイプのベビーバスは穴あくことがあるのですね😱それは考えてなかったです!やすいの探してみます!
    5.6万で済んだんですか!もっとかかるものかと思ってました😅

• 5月28日