※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
ココロ・悩み

コンビニで妊婦がタバコを吸っていて心配。他にもそういう人いるのかな?

今日、コンビニに行ったら駐車場でタバコを吸ってる妊婦さんがいました(´・ω・`)お腹はかなり大きく、8ヶ月〜かな?とわかるくらいでした…
その姿を見てなんだか私が悲しい気持ちになっちゃいました…
赤の他人なんですけどね(´・ω・`)💦
お腹の中の赤ちゃん、苦しくないかなぁ…なんて勝手に心配に💦
本当、余計なお世話なんですけどね💦
結構いるんでしょうか、妊婦さんでタバコって( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

3KidsAhAha

いましたよー
地域のサイトで知り合ったママが吸ってた、、

もうか変わらない事にしました。

うさこ

考えられないです。バカじゃないの。
タバコくらい我慢できないなら子ども作るような無責任な事するんじゃないよっ!と喝を入れたくなります。
他人様ですし、お産の時あんたがどーなろうと関係ない。だけど、お腹の赤ちゃんには苦しい思いをさせるんじゃないよっ🤬と怒りさえおぼえます。

3KidsAhAha

訂正

関わらない事

でした。

ぽちの助

ちょこちょこいられるみたいですよ(´・ω・`)
煙草やめてストレスになるなら、吸った方がいいとか、誰誰は平気だったら自分も大丈夫とか…

私は長女妊娠前に煙草やめましたけど、妊娠中や授乳中に吸おうとも思った事ないです(´;ω;`)

友達のお母さんは
友達が産まれるまでずっと
吸ってたみたいですけど
考えられないです💦
逃げも離れもできない
お腹の赤ちゃんが可哀想です💦

はるmama

私も妊娠中1度だけ吸ってしまいました。元々喫煙者だったのもあってイライラして時に我慢出来なくて…でもその後すぐお腹張っちゃって罪悪感がすごくてそれからはやめました😓

りんりん

いますね、切迫で入院してるのに、外で吸って部屋入ってにおいでバレバレの方みました。
そのせいかはわからないけど、赤ちゃんもちいさくうまれ、いま二歳だけどまだ小さい(T-T)
うーん、自分ならありえない、、。(T-T)

タバコも我慢できないなら子供作るなって感じです。
ストレスたまるとか大丈夫な人もいたからとかただの言い訳ですよね〜
赤ちゃんかわいそうです。

みき

妊婦さんでタバコ吸う人がいるんですね😳
私はちょっとした副流煙でさえ気になっちゃいます😂
なんか悲しくなりますね😔

にこ☆

そういうのを見て、自分はそうならない、関わらないって事だけだと思います💦

ゆい

自分が吸って自分に何かあれば自己責任ですが、お腹の赤ちゃんに影響あったりするのはもうこれは胎児だからそうならないだけで傷害罪や殺人罪と同じようなもんだと思うのは私だけでしょうかね😅

れん

いるみたいですね。結局自分のことばかり考えて、子どもの事を一番に考えられない人だと思います。
妊娠中に辞めれなかったということは、産後もやめることはないと思うので、生まれる前も生まれた後もタバコまみれの子になってしまいますね。
子どもが本当にかわいそうですよね。

miyu

いましたよ😵💦
お酒飲ん
だりタバコ吸ったり…
生まれてきた子供は、
みんな病気する事もなく体は
丈夫に育ってますが…
やっぱり注意したくても、
できませんでした😣
年が10個以上も離れてる事もあって
(私が年下なので)

coco

私の知り合いが辞められず吸ってました。
生まれてきた赤ちゃんは大きく元気でした!
今4歳になってますが、大きな病気もなく元気です!

モカ

分かります…
私自身、妊娠前に妊娠を考え始めてタバコを辞めた人間なので喫煙者の気持ちも分からなくはないですが、赤ちゃんのためには辞めた方が絶対良いのですけどね。
職場の人でいました。妊娠8ヶ月でもずっと吸ってた人が。
切迫で入院になってましたけどね。。

ひな

結構居るみたいですね…
ママリでも止められないって書き込み見たことあります
赤ちゃんが死んでも障害があっても構わないなら好きにしたらいいと思いますが、可哀想な人だなとは思います

だま

赤ちゃんかわいそうですね😢

みみ

そゆう人は、子供作るな!と言いたくなりますね!
健康で産まれてくるのは、奇跡なのに。タバコ吸ってる人間は、結局中身弱々だと思いますよ😅なので止めれない。赤ちゃん可哀想です…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私なんて産院の前で入院着きた妊婦さんがうんこ座りしながらタバコ吸ってるのみたことあります…ドン引きでした😓

赤ちゃんは親を選べないからかわいそう

♡さくらんぼ♡

妊婦さんではないので少しずれてしまいますが…
抱っこ紐で抱っこしてタバコ吸ってるママ見かけました😓
日よけ?の布をとめてましたけどその布でタバコの害を防げるのかなって思いました。

子供が可哀想ですよね。ただそれだけです。

猫LOVE

私もたまに見たことあります!!
我慢できないんだなぁと思うと同時に育児のストレスも我慢できないんじゃないかと不安になりますね😅

ちなみに私の母親もすごい喫煙者で、私は生まれつき片方の耳が聞こえないんですが思春期の頃は母親がタバコ吸ってたからだ!と恨んだ時期がありました💦

ウサギ

皆さん、コメントありがとうございました!
😭✨一緒になって悲しい気持ちになってくれた方、怒ってくれてる方
皆さんのおかげで何故か私がホッとしました…。皆さんみたいにいいお母様がいっぱいだといいなぁ…。
妊婦でタバコ、やはり普通じゃないですよね。
悲しくなったり怒ったりするのが当たり前ですよね😭💦💦

他人には流石に注意できませんが、
もし知り合いが妊婦でタバコを吸っていたら
諭すように注意はしてみようと思います!