※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

引っ越してきて友達いないし、家に娘と二人で毎日同じことの繰り返し😔外に出る気も起きなくなっちゃった。。

引っ越してきて友達いないし、家に娘と二人で毎日同じことの繰り返し😔
外に出る気も起きなくなっちゃった。。

コメント

こしあん

どこですか?近くに子育て支援施設とかスタッフ付きの遊び場ありませんか?

• ゆう

ゆう

愛媛県です。
    保健所の子育て広場みたいなのに行ったのですが、遊びに来てる人が全然いなくて、結局娘と二人でした😣
    支援センターは歩いて20分くらいの所にあるのですが、まだ行ったことありません💦

• 5月28日
こしあん

遠かった、残念(*´Д`*)
最初は、施設やその場のスタッフさんに話をしに行く感じで行けば、そのうちスタッフさんが繋げてくれたり、色々手助けしてくれますよ(*´꒳`*)

• こしあん

こしあん

それか、シッターさんに来てもらうのもアリですよ(*´꒳`*)

• 5月28日
プジコ

わかりますー!ほんと繰り返しの毎日ですよね。
私は息子が7ヶ月のときに中国に引っ越してきました。
空気が悪くて外に出れないし、出ても言葉も通じないし、辛かったなぁ😂

けど、子供が歩けるようになって、一緒に散歩に行けるようになってきたら外出が楽しくなってきましたよ😺

あともう少しの辛抱です!