※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

ブレンダーやミキサーなしで離乳食乗り切った方!簡単に調理ができる知恵…

ブレンダーやミキサーなしで離乳食乗り切った方!簡単に調理ができる知恵があれば教えてください(*^^*)
最初はどの食品も1さじずつだし、冷凍も面倒くさいので都度すりこぎや茶こしで離乳食を作ろうと思っています。食べさせてみて大丈夫であれば、ベビーフードにも頼ろうと思ってます!
ブレンダーやミキサーは場所とるし、ポタージュとかスムージーとかそんなオシャレなメニューめったに作らないしな…と購入をためらってます。
まだ一人目で時間にも余裕がありますが、やっぱりあったほうがいいよ!などの意見もあれば教えてください😍

コメント

みーーー

ミキサーは洗うの大変なので
ハンドブレンダーがオススメです!!

おかゆも炊飯器で炊いて裏ごしすると
すごーい腕も疲れるし時間もかかりますが
炊いた炊飯器にハンドブレンダーするだけで
20秒くらいで10倍がゆも7倍がゆも作れます。それで1週間分ストックして

ほうれん草なども裏ごしはとても大変なので茹でてその鍋にハンドブレンダーするだけで大量ストックまで完成します(^^)

ブレンダーもミキサーも使わず離乳食進めてます❤️

お粥は確かに裏ごし等ちょっとめんどくさかったけど、すぐ裏ごしやすりつぶしたりせず食べてくれるようになったので私はあってもすぐ使わなくなったかなぁー?って思いました😅

仮に今ブレンダーを手に入れたとしても正直何に使ったらいいかわかりません😵

炊飯器に食べれる野菜入れて炊いたらすごくあまーくやわらかーくなるので細かく切るのも楽なので私は特にブレンダーなくても困ってないです❤️

なぎ.*

私も以前ママリで質問しましたがブレンダーはかなり便利みたいですね✨
私も置く場所、その後の頻度を考えて購入をためらってましたΣ(´Д`)笑
来月から始めるので裏ごしとすりおろしが出来る離乳食用の調理セットを購入しました!!
そして運良く友人の結婚式でスムージー用ですがブレンダーが当たりました❣️笑
そのブレンダーはトロトロにするのは難しそうなので最初は調理セットで頑張ってみて、後半のかみかみ期になってきたらブレンダー使っていこうと思ってます(♥´꒳`*)
お互いよく食べてもらえるように頑張りましょう❤️

ママリン

最初は、すり鉢で、今元々持っていたミキサーで、作ってます。
正直時間かかります。
買ってもいいのかなーと思います。

たまにベビーフード使ってます!

最初は100均のすり鉢、茶こしで作ってましたが、思っていた以上に大変でした。
裏ごし時間かかります。
ほうれん草とかは、繊維があるので裏ごしとても大変で…。
頑張って作っても最初はなかなか食べてくれず、苦労して作ったのに…って思ってしまい…。
ブレンダー買いました。
こんなに簡単なの?って感動しちゃいました。
ブレンダー便利ですよ。

あゆみ

みなさんありがとうございます!
やはりブレンダー便利という声が多数ですね☺
どうしようかなぁ…お粥は冷凍するので週1回のことだし…
もっかい検討してみます!