※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
妊娠・出産

福島県郡山市には陣痛タクシーがないため、緊急時に自力で病院に行かなければならない状況です。同じ経験の方はどのように対処されましたか?

福島県郡山市では陣痛タクシーは無いと思いますが、周囲に頼れる人間がおらず、いざ陣痛が起きた際は自分で病院に行かなくてはなりません。同じような立場の方、もしくは似たような経験をされた方は、どうやって病院に行かれましたか?

コメント

私が住んでいた地域も陣痛タクシーありませんでした
夜は誰かしら自宅にいたのですが
昼間は自分一人だったため自宅周辺のタクシー会社を調べて陣痛時乗せて乗せてもらえるか調べました~
一ヶ所だけ対応してくれるところがあったのでとても安心したのを覚えています😄

• ちっぴー

ちっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    タクシー会社には電話で確認されたんですか??

• 5月28日

退会ユーザー

最初にネットでタクシー会社を調べて電話確認をしましたよ~😄
    大丈夫だったタクシー会社も24時間営業ではあったのですが
    朝や昼は運転手さんの人数を確保しているから断ることはないけれど
    夜間や深夜は運転手さんの人数が少ないためお断りすることがあります
    と言われました~

• 5月28日
2mama

陣痛タクシーではないんですが、
クラブタクシーだと子育てタクシーってのがあるみたいで、
1人目の出産前に陣痛のときのこと聞いたら
電話番号登録しておいてくれて、
陣痛来たら電話すれば来てくれるって言われました🙄👍✨
クラブタクシーに問い合せてみてください❤️
確かバスタオルとかは持ってきてくださいみたいなこと言われた気がします😊

あとは、何回か子供産んだあとクラブタクシー利用したんですが、
運転士さんがよく喋る人で(笑)
「ちょっと前に、このタクシーで陣痛来てて産まれちゃうー!って妊婦さん運んだんだよ!俺!頭出てきちゃったら大変だったんだ~」みたいなこと笑いながら言ってたので
クラブタクシーなら大丈夫そうですよ😆

• ちっぴー

ちっぴー

クラブタクシーですね!調べて電話してみたいと思います!

明るい運転士さんだったんですね^ ^
    そういう方なら陣痛時焦らずテキパキやって頂けそうです。
    でも頭が出そうだなんて、その場を自分に当てはめると笑えない話ですけどね笑

• 5月28日
  • ちっぴー

ちっぴー

先日はご回答ありがとうございました😊先程、クラブタクシーさんに連絡をしました。陣痛タクシーはやっていないけど、普通のタクシーとして送迎は出来るとの事で、住所と電話番号の登録をしました。
    教えて頂きありがとうございました!

• 5月29日
  • 2mama

2mama

よかったです😭✨
    お互い出産頑張りましょうね~っ❤️

• 5月29日
りーり

郡山市在住です!私も頼れる人がいなくて悩んでました。相談したところ、タクシー乗る際には陣痛と言わず乗っちゃってねと言われました笑
自分の運転は言語道断!絶対ダメ!とも言われました。
でも入院バックも持って行かなきゃだし、大変ですよね😭
私は、結果的にはたまたま夫が休みの日に陣痛が来たので送ってもらえました🙌

• ちっぴー

ちっぴー

ご相談は産婦人科の先生にされたんですか?
    やっぱり自分の運転はダメですよね。。
    陣痛と言わずに乗っても行き先が産婦人科ならバレそうですがタクシーに頼るしか無いですね。
    郡山にも陣痛タクシーできて欲しいです!

• 5月28日