※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
妊娠・出産

出産後の体重戻りについて、妊娠前から8キロ増えたが産後4キロ減少し、1ヶ月経過しても4キロが戻らない状況。二人目出産で体重戻りが遅いことがある。完母で食欲が増すことも影響か。

みなさんは出産後どのくらいで体重元に戻りましたか?妊娠前から8キロ増え、産後すぐに4キロ落ちてもうすぐ1ヶ月ですが4キロから全然落ちません。二人目はやはり落ちないものなんでしょうか?完母なでお腹もすいてしまい、たくさんたべてしまってるのも原因かもしれませんが。
体重二人目あるあるなどありましたら教えて下さい(*_*)

コメント

のしっち

私は3人目妊娠中、15キロ太ってしまいましたが、あと、3キロ残ってますが、かなり体重戻りましたよ(*^^*)

完母で、もうすぐ生後5ヶ月です♪

• かかちゃん

かかちゃん

10キロ以上減ってますね!すごい!
    食事気を付けたりしていますか?私は食欲に勝てずたくさん食べてしまいます(^o^;)

• 5月28日
  • のしっち

のしっち

よく右乳がつまりかけるので、
    和食中心にしてますが、
    お散歩がてらお気に入りのパン屋さんへ行って、帰ってきてから、おやつに食べちゃってます(笑)

• 5月28日
  • かかちゃん

かかちゃん

パンやさんよいですね!やはり、食べちゃいますよね。でも和食心がけてるなんて偉いです!返信ありがとうございます!

• 5月28日
mmmmmm

四人目妊娠中です♥️
毎回20キロほど増えてますが、、💧
毎日2ヶ月で20キロ減りますww
変な体質ですwww

• かかちゃん

かかちゃん

すごいすごい!2ヶ月で20キロ!何か運動したり、食事の量や心がけたりしてることはありますか?
    私は甘いおやつや飲み物を毎日食べてしまいます(*_*)

• 5月28日
  • mmmmmm

mmmmmm

食事も運動も特に何もかんがえず、
    完母でもないし、暇があれば何か食べちゃいますが減りますww
    体質なんですかね??😃笑

• 5月28日
  • かかちゃん

かかちゃん

うらやましいです!私も暇さえあれば食べてしまいます(*_*)無限に食べれてしまいますよね。
    本当に羨ましい!返信ありがとうございます!

• 5月28日
mom

二人目は完母で半年かかりました(T^T)

• かかちゃん

かかちゃん

半年ですか、やっぱりそのくらいかかるんですね!でも、しっかり体重もどってすごいです!私このままいくと戻らなそうな気がして怖いです。
    食事、運動きにかけてましたか?

• 5月28日
  • mom

mom

お米ぬくと母乳でなくなったりするので、間食を控えたりしてましたね( ノД`)運動は苦手なのでしてません‥😅妊娠して10kg増が妊娠前より3kg程痩せましたよ!

1人目混合で戻らなかったので母乳てほんとに凄いなーとおもいました( _ _ )

• 5月28日
  • かかちゃん

かかちゃん

そうですよね、お米は抜けないですよね。間食控えたんですね。私は誘惑、食欲に勝てず食べてしまいます。マイナス3キロ理想です!私ももう少し努力しなくては行けませんね。
    返信ありがとうございます!

• 5月28日