※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

妊娠27週6日で既に+8キロ増。前回の妊娠では臨月で8キロだった。フルタイムで働きながら食事量は変わらず。体重増加に戸惑い中。体重管理のアドバイスをお願いします。

27w6d。明日から8ヶ月ですでに+8キロになってます。
前回の妊娠では臨月で最終8キロだったのでやばいですよね💦
毎日フルタイムで仕事もしているし、妊娠前と比べてそんなに食べてるつもりもないのですが💦
元々はやせ形で太りにくい体質なので戸惑ってます。
みなさんの体重の増え方とか、
こんな風に増えないように工夫した、
とかアドバイスなどありましたら教えてください。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みさリン

8ケ月で8キロって、全く問題ないと思いますよ。痩せ型なら8〜12キロ位までは増加OKですし🎵
私も痩せ型で1人目15キロ、2人目16キロでも15年前位だったのか、妊婦健診でもそんなに体重増加で指摘がなかったのです…。3人目は11キロ増加ですが、まぁまぁ~大丈夫って(*´꒳`*)笑
3人目は9ケ月迄仕事していたお陰でそんなに間食する時間なかったお陰で以前の時より増加してなく喜んでました笑。なので、機にする必要ないと私は思います。

• さらさら

さらさら

15.16でも大丈夫だったんですね!
    なんか心強いです✨
    前回とちがって悪阻がなくて妊娠初期も普通に食べられたのが逆に増加した原因かもしれません💦
    前回は最初に5キロくらい痩せたので💦
    体重気にしつつあまり神経質にならないように残りの妊婦生活頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 5月28日
ままり

私は来週から8ヶ月ですが、今で+7キロです💦
私もフルタイムで仕事し、朝昼普通に食べて夜はサラダだけの生活にも関わらず、どんどん体重が増えています😂
体質もサラサラさんと同じで元は痩せ型なので、同じ状況だなぁ〜と思い、お返事にはなってませんが思わずコメントしてしまいました😫

先生にはハイペースだけど、まぁ気をつけていこうね程度にしか言われてないですが、もっと厳しい先生もママリを見てるといるようなので、本当に大丈夫なのかと不安です😢

• さらさら

さらさら

同じくらいですね!
    同じくらいの方がいて心強いです✨
    私も先生にも看護師さんにも体重の指摘一度もされてなくて、でも周りの話を聞くと私は増えすぎっぽいので気になってました💦
    お互いあと3ヶ月弱。
    頑張りましょう✨

• 5月28日