※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuki
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が「わんわん」としか言わなくなり、四つん這いで振る舞うことがあります。愛情不足か心配で、対処方法が分からないと相談しています。

2歳9ヶ月の上の子(男の子)についてです!
赤ちゃん返りなのか、最近になって「わんわん」しか言わなくなる事があります😥
普段はとてもお喋りで、この年齢の割にはしっかりとした言葉で話をするので保育園の先生達からも「話が上手でびっくりします」って言われるくらいなのですが💦
急に犬のマネ?って感じで何を聞いても「わんわん」しか言わなくて、たまに四つん這いです💦(笑)
甘えたいのかな〜と思い「○○くんワンワンになったね〜おいで〜」ってヨシヨシしたりするのですが…...最近お店等でも「わんわん」が始まってしまって少し困ってます😥
普段から、抱っこしたり、ハグしたり、下の子をパパに預けて下の子よりも上の子を優先してるつもりなのですが、この子への愛情不足なのかな?と心配になったりします💧
どうしてあげたら良いのか対処方法が分からないんです😢💦

コメント

ポコ太のママ

うちの子は下の子が生まれてからよくニャンニャンと言ってます😅
普段はものすごくお喋りでうるさいくらいです。
「猫の赤ちゃんになっちゃった」といってくるので甘えたいんだと思ってます。ご飯の時など言ってくるので、本当は自分で食べられるのに食べさせてあげてる感じです💧

  • mizuki

    mizuki

    コメントありがとうございます🙏
    同じ感じです‼️
    うちの子だけなのかな〜と思っていたので少し安心しました!
    やっぱり甘えたいんですかね!下の子が生まれると上の子が大きく見えてしまいがちですが💦まだまだ小さいですもんね。
    いっぱい甘えさせてあげようと思います🙌

    • 5月28日
  • ポコ太のママ

    ポコ太のママ

    私も「自分でできるでしょ!」とか「早くしなさい!」とかイライラしちゃいがちですが、下の子が生まれたからってすぐにお兄ちゃんになれるわけじゃないですもんね😅
    私もまだ甘えさせてあげなきゃなと思います😣
    我儘で大変な時もあると思いますが、お互い頑張りましょう!!

    • 5月28日
  • mizuki

    mizuki

    そうですねっ😊💗
    育児って本当難しいな〜と思うけど、可愛い我が子の為なら何でも出来る💪って思います!
    ワガママ言ってくれるのも、一緒にいれるのも後15年くらい?と思うと今のうち甘えて💗💗って感じです(笑)

    • 5月28日
のん

うちの甥っ子がそれくらいの時、似たような感じでしたよ!
何かマイブームみたいな瞬間があるみたいです。
甥っ子の場合は数字が好きだったので、何時?何時??ってそれこそ1分おきに聞いてきたり笑笑
姉さんはそれなりに構ったり、別の話題にしてみたりと、その時々で対応しているようでした。

赤ちゃん返りもあるかもですが、mizukiさんは愛情不足かもと心配してくれる優しいお母さんです(*´ω`*)
そこまで心配する必要はないような気がしますが、不安なら保育士さんにどうやって対応されてるか聞いてみたら参考になるかもです!

  • mizuki

    mizuki

    コメントありがとうございます🙏
    姪っ子が1歳になって「わんわん」「にゃんにゃん」をやっと言えるようになって周りから可愛い💕と言われてるから、嫉妬もあってかな〜と思ってました💦💦
    優しいと言って下さって嬉しいです😢💗今だけかな、と思って思う存分付き合ってみます(笑)
    ありがとうございました🙌

    • 5月28日