※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

最近彼からの連絡が減り、倦怠期かな?距離を置くこと大切と聞いたけど、彼に距離を置こうって言うのはおかしい?

付き合って9ヶ月の彼がいますが最近彼からの連絡が減りました。
社内恋愛で毎日一緒に帰っていますが、直接会うと、愛情は感じられます。でもラインは明らかに減ったし、この前は久しぶりの2人でのデートにもかかわらず、予報が雨だから改める?と言われたり…倦怠期なのかなって思います💦
倦怠期って距離を置くことが大切って聞いたことありますが、彼に一度距離おこうって言うのはおかしいですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私なら最近連絡少なくないー?寂しい🥺と会ってる時に伝えてみます🤣❤️

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    前に、最近疲れてるから構ってもらえないからねとは直接言ったことあります💦率直に言っても重たくないですかね😔?重たいなって思われたくなくて色々考えてしまいます😔

• 5月5日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

私もシングルで彼氏がいますが、連絡の頻度は最初の頃とは減りましたよ😊
    でも、その他での行動で考えてくれてるな愛されてるなと分かるので今はこのままです😂

• 5月6日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!?
    同じ職場ですか🤔??
    今付き合ってどれくらいですか??
    もっと連絡取りたいと思われないですか💦?

• 5月6日

職場は違います😆
    7ヶ月くらいです♡
    もっと連絡取りたいなぁと思うので伝えましたがLINEではなくFaceTimeをしてくれるようになりました😆

• 5月6日
  • ゆな

ゆな

今日わたしも彼に伝えました!ちゃんと話を聞いてくれてました!そして今日はちゃんと連絡くれました😄
    改善されたら嬉しいです😅
    ありがとうございます😊

• 5月8日

伝えれて良かったです☺️
    改善してくれる事願ってます☺️

• 5月9日
ママリ

距離を置くって良い方に向かう人と、そのまま終わりにいく人がいるので、その覚悟があるなら…ですかね🤔
私なら話し合います!

• ゆな

ゆな

やはり覚悟が必要なのですね😔
    話し合うってのは寂しいってのを直接言ったら良いってことでしょうか💦?重たいなって思われないですかね💦?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

個人的には察して欲しいとか、別れる気ないのに距離置こうって気を引く感じにする方が重く感じます💦

最近LINE減ったりしててちょっと寂しいって感じちゃってるんだけど、なにかあった?って私なら聞きます!
    LINEではなく直接反応を見ながら聞きます!

• 5月5日
  • ゆな

ゆな

そうなのですね!?すごく勉強になります💦
    直接の方がラインより良いですかね?

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

LINEだと相手の反応分からないし、そもそも本音を隠しやすいので、上手く丸め込んたり流したりするのも簡単です💡
    LINEだと温度感が伝わらないので、思ってた以上に良い方にも悪い方にもいきかねないと思います。
    重くしたくないと思うがあまり、長文になってめんどくさくなったりとかあるかなと… 直接顔見て言い合った方が本音は見えやすいと思います!

• 5月5日
  • ゆな

ゆな

なるほどです!
    人によって全然思うことが違うってのがよくわかりました😣直接伝えてみます!ありがとうございます😊

• 5月5日
りりり

彼なりに将来のこと考えてるんじゃないですか?
お子さま5歳なら色々わかるし今後再婚して自分の子ができたらとか
いまこちらから距離おこうって言ったら別れそうな気がします

• ゆな

ゆな

将来のこと考えてるのはどこでそう思われたのですか😔??
    距離置くことってやはり覚悟が必要なのですね😔別れたくはないですけど、気づいて欲しいなって思います💦でも言ったら重たいかなとか考えてしまいます💦

• 5月5日