※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

三人目の出産を考えている方からの質問です。二人目との年齢差や今後の予定について悩んでいます。現在の子どもたちは一歳四ヶ月差で、早く終わらせたい気持ちと余裕を持って育児したい気持ちが交錯しています。どちらが良いか迷っています。

三人目出産されたかた、欲しい方、
二人目とは何歳離しましたか?
また離す予定ですか?

我が家は一番目と二番目が
二学年差ではありますが、
一歳四ヶ月差の年子です。

早く終わらせたい!という気持ちと
少し間を空けて余裕を持って育児したい!
という気持ちの無限ループです。笑

どちらが良いのかなぁ…

コメント

みな

まだ出産してませんが3人目が予定日8月です😊
上2人は1歳半差の男2人の年子です😊
次男と3人目は3歳差になります🙄

チキン

うちは、上と下が7歳離れてますが、、育児自体は下の子に手がかけれるので楽なんですが
小学校、、子ども会...役員...今お腹の子を入れて14年も居なきゃいけない_|\○ _てことで絶望してます(笑)
年が近いと、大変ですが学校関係も一気に終わるのでいいなーと思います┗(^o^)┛

• 紅葉

紅葉

同じこと思ってました(^^;チキンさんよりは少し年数短いですが。
    うちは上が今年一年生で小学校に行くようになり、役員やら子供会やら……いろいろあることが分かり(。>д<)
    二人目は今一才半で、今回三人目です。

• 5月27日
3児まま(^^)

1人目と2人目は2学年差で1歳8ヵ月差です!2人目と3人目は年子で1歳11ヵ月差です!
上の子が来年から幼稚園なので今は1人で3人育児して毎日ヘトヘトです、、いっきに手が離れるからそれまで頑張るって思いながらやってます(^ ^)

ま。

3人目一応今のところ希望してます( ∩︎´ω`*∩︎)
帝王切開だったことやマイホーム計画などを踏まえて、最低3年はあけようかなって思ってます!
長女と次女が2人が早生まれなので学年差を踏まえると出来れば早めに授かりたいのが本音です😂

おむれつ

3人目希望してます☺️
今いるのは1歳10ヶ月差で2学年差です。

正直めちゃくちゃ大変なので
3学年差にしたいと思う気持ちと
上の子が手がかからなくなる…はず
と思ったら学校のことを考えて
また2学年差でもいいかなと思う気持ちとで
揺れ動いてます😂

KaN

1人目と2人目は2歳差、2人目と3人目は6歳差です✨
上の子達が大きいのでお手伝いもしてくれるし自分の事は自分でしてくれるのですごく楽だし私は6年あけて良かったな〜と思います( * ॑꒳ ॑* )

上二人は2学年差、真ん中と3人目は3歳差になります😊

るる

3人目ほしいです!
下の子が5歳くらいになったらほしいなぁと思っています。
上二人がある程度しっかりして少しでも余裕のある育児(3人目)をしたいからです

🌼

三人目欲しいです☺︎
長女と次女は二学年差、2歳半離れています!
次は三学年差、同じく2歳半違いぐらいで考えてます☺︎
一番上と下が開きすぎても大変やなーとは思うし、自分の体力も心配なので、、笑
二学年差でも良いなーとは思いますが、2歳になってからがいいので、三学年差ぐらいを狙います😆