※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子供がクループ症候群で熱や咳がひどく、心配です。治るまでの期間や検査の必要性について相談したいです。

3日前に子供がクループ症候群と診断されました。
熱が38度台がずっと続き鼻水も凄いです。

今日は日中も寝ている今現在も一番咳が酷いです。
次から次へと咳が出てきて息を吸う間もない感じで
窒息してしまうのではと心配でたまりません。

痰切り、咳止め、鼻水どめの薬を飲んでいますが
クループは何日くらいで良くなるのでしょうか?

かかりつけ医や救急にも行きました。
レントゲンや血液検査など
してもらった方がいいのでしょうか。

コメント

んちょ

うちは3日間しんどそうでした!
呼吸困難になるおそれがあるので
呼吸が止まりそうなかんじなら
何回でも救急行った方がいいです!
初日に救急行ってまず
呼吸器の口からお薬の蒸気
吸うのをしてもらいました!
呼吸が止まりそうな咳が治って
あとは鼻水、熱、少し咳が
続いたかんじです😭😭

  • んちょ

    んちょ

    私もママリで質問したのですが
    呼吸が止まりそうで
    オットセイが泣くような
    息の音がしている時は
    毎日呼吸器しに病院
    行ってました!ってゆう
    ママさんがいらっしゃいました!
    そんなかんじがあるなら
    何回でも病院行ってください😭

    • 5月27日
  • もん

    もん


    ケンケンというような咳を3日前にしていました。
    今は痰が絡んだ咳になりました。
    一度咳が出るとどんどん次の咳が出てきて呼吸が止まりそうになります(T-T)

    3日前に救急行った時に吸入してもらったので
    少しはマシになったのですが
    なぜか今日は一番咳が出た日でした。

    • 5月27日
  • んちょ

    んちょ

    娘と容態が違うので
    なんともいえないですが・・・
    明日様子みて同じく咳が
    ひどいようなら#8000に
    電話するか病院行くかですかね😫

    • 5月27日
  • もん

    もん


    今朝も救急へ行きましたが
    吸入はしてくれず、逆に鼻水の吸引をしてくれました。
    夕方には往診にも来て頂きました。

    様子を見て酷くなったのなら
    また病院に行こうと思います(>_<)

    • 5月27日