※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

妊娠初期に咳が止まらず心配です。風邪でしょうか?関係ありますか?経験のある方、教えてください。

お世話になります!

先日妊娠発覚がしてまだ4周のホヤホヤです。

数日前から喉がイガイガして咳が止まりません。
お腹が筋肉痛になる程です。
夜中は更に酷くなり熟睡出来ないです…😰

一昨日、ノロにかかってしまい高熱、下痢、吐き気になりやっと今日少し治って来ました。

なので、ノロと咳は関係ないのですが妊娠初期に咳が止まらない方いらっしゃいましたか?

これは風邪ですかね?💦
赤ちゃんが心配です😓

同じ方居ましたら教えてください😱🗯

コメント

みー

妊娠初期(判明が4w5d)~7w頃まで吐く程の咳がありました💦今も咳が出ますが、ツラかった頃に比べればほぼなくなったかな。吐く程の咳なんてほぼした事なかったので赤ちゃん心配でしたが元気に大きくなってますよー🙌❤️

aminne

喉イガイガ辛いですよね😣
夜熟睡できない程だと結構ひどいかと思います。
妊娠初期なので、服用出来る薬もかなり限られてきますし、極力薬は服用したくないところですが、うがい薬や、喘息系の咳であれば吸入のお薬などもあるので早めに受診されることをおすすめします。
牛乳とハチミツがいいみたいですヨ❤︎
寝る前にハチミツ入れたホット牛乳を飲むと少しは症状が和らぐかもしれません😊
お大事になさってくださいね。