※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ👾
その他の疑問

この時期のノミ・ダニ対策教えてください┏○ペコこの時期になるとフローリ…

この時期のノミ・ダニ対策教えてください┏○ペコ

この時期になるとフローリングで煎餅布団しいて寝てるせいか余計に体中がチクチクしたり露出してる脚等かゆくなってボロボロになります😰(ボロアパートなので隙間から虫が侵入しやすいのもあるかも知れないです。)

タオル生地のふわふわ感がすきなので敷カバーや掛け布団カバー等がその素材なので余計に繁殖しやすい環境になっているのか・・・洗濯してもあまり意味がなく。。冬はそんなに感じないので暑くなって動きだしたノミが原因なんだと思うのですが何か対策してる方がいましたら参考にしたいです!!✨
とりあえず タオル生地のカバーは我慢してみてツルツルのにしようとは思ってる段階です。

コメント

りな

うちは洗濯+掃除機、ダニよけスプレーをして布団乾燥機かけてます(^^)ダニなどに刺されたことはないです😄

• 2児ママ👾

2児ママ👾

布団乾燥機まめにしてみます!有難うございます(•ᵕᴗᵕ•)

• 5月28日
ママリ🔰

とりあえず布団は天気のいい日に天日干しして、寝具対応のダニよけスプレー振りかけて、タオルケットもこまめに洗濯して、ハーブの香りの芳香剤を色んな出入口に置いてます😂
そのおかげか刺されたりとかの被害にあったことはないです!

• 2児ママ👾

2児ママ👾

スプレーいいんですね!買ってみます、あとハーブの香りも参考にさせてもらいます(。_。*)有難うございます

• 5月28日