※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が下痢で、整腸剤が効かず心配。乳製品を控え、うんちが多く色も変化。原因は何でしょうか?

7ヶ月の娘がいます。5月初めに下痢になり病院に行きました。先生から1週間分の整腸剤をもらいました。1週間薬を飲ませてみましたが良くなりませんでした。何が原因なのでしょうか?今は毎日食べていたヨーグルトなど乳製品は控えてお粥や豆腐、野菜を食べさせています。1日に10回以上うんちをしますし、黄色のときと緑色のときがあります。下痢になる前は2、3日に1回うんちするくらいだったので心配です。

コメント

あーちゃん

私の息子も下痢で10回くらいしてました。整腸剤貰いました。
食事はおかゆだけ、1回のミルクはいつも飲んでる半分にしてました。すぐには治らなかったんですけど1週間くらいには結構ドロドロのウンチに戻りました!

• Y

Y

あーちゃんさんありがとうございます。母乳なので飲むくらい飲ませています。粉ミルクにして制限したほうがいいのでしょうか?かれこれ下痢になって1ヶ月経ちます。娘は変わらず元気なのですが心配です。

• 5月28日