※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子の足がザラザラしています。同じ経験の方、オススメのクリームがあれば教えてください。

生後2ヶ月半過ぎの男の子育ててます!

息子の足が、両方とも鮫肌みたくザラザラしてるんですが、同じような方いらっしゃいますか?

オススメのクリームなどあれば教えてください😖🙏

コメント

あゆみ

私もきになります!
足首の外側ですか?
うちの息子もです。
今皮膚科でもらったヒルドイド塗り始めました。
まだ治ってません(*_*)

• なーママ

なーママ

ヒザから下がザラザラしてます💦なんなんでしょうね🤔
    やはり皮膚科で処方してもらった方が良さそうですね(>_<;)

• 5月27日
  • あゆみ

あゆみ

今まで使ってダメだったのは…
    アトピタ ローション
    アトピタ クリーム
    ママ&キッズ ミルキークリーム
    ワセリン
    などです。
    ヒルドイドも単なる保湿だし、腕の軽度の乾燥に対して貰ったものなので、足のザラザラにはダメかもです(*_*)

• 5月27日
なつ

9カ月の娘がいます。うちもそのくらいの時期から足のスネがガサガサになっていました。病院で処方してもらうクリームが一番いいと思います!

• なーママ

なーママ

皮膚科で処方してもらった方が良さそうですね!連れてこうと思います!

• 5月27日
ひめにゃんママ

私の娘もザラザラしてます(*T^T)
以前は赤ちゃん本舗のNINE FREEを使ってましたが、サラサラタイプだったので、もう少し保湿力の高い物を探し、今はアトピタのクリームを塗るようになって、少しマシになりました🍀
参考までに🌷

• なーママ

なーママ

アトピタ、気になってました🙄
    試すだけ試してみます...♪*゚

• 5月27日
R

娘もザラザラで、処方してもらったプロペトを塗っていました。でも最近暑くて汗疹も出始めてお肌の管理が大変です😭

• なーママ

なーママ

管理大変ですよね💦
    赤ちゃんってすぐ湿疹できるから毎日の服装も悩みますし(>_<;)

• 5月27日
あい

ピジョンの薬用桃の葉ローションがわりと効果ありました。
うちも鮫肌なんですがこまめに塗ってる時はしっとりでサボるとカサカサになっちゃいます。

プリたそ

パックスベビーいいですよ(^^)
口コミも良くて値段も安いです!購入して、2日で治りました!あまり薬に頼りたくなかったので、これでも無理だったら病院へ行こうと思い使いはじめました。乳児湿疹も治りスベスベになりましたよ!