※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について相談です。ワンピースの下にブルマはOK?Tシャツはどう着せる?着せ方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんのワンピースの下って夏はどうすればいいんでしょうか?
おさがりでワンピース(綿素材)とブルマやかぼちゃパンツをたくさんをもらったのですが、

①夏だと、肌の上に直接ワンピース+オムツの上からブルマでいいんですかね?
夏に、ワンピースの下に肌着としてロンパースとか着せたら暑いですよね?!

②あと、かわいらしいお出かけ用のTシャツ類もらったのですが、これはボトムスはどう着せたらいいんでしょうか?スカートだとハイハイでオムツ丸見えだし、Tシャツ+かぼちゃパンツでお出かけ用になるのでしょうか?

赤ちゃんの服の着せ方がいつもよく分からなくて困ってます💦旦那の会社の方からいただいたので、直接聞くわけにもいかずで…😅アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

4匹のこっこちゃん

ワンピースの下にも、肌着着せてますよ!
メッシュので、タンクトップやキャミソールタイプのがありますよ☺️
わたしは、かならず着せてます!

Tシャツとは、薄手の五分丈レギンスあわせたりしてます!
かぼちゃパンツもありですが、ずりばいやハイハイ時期だと、膝かわいそうなので、薄手のひざ下スパッツはかせてから、かぼちゃパンツ合わせたりしてます☺️

• マル

マル

似たようなのばかり着回してたのでメッシュタイプの肌着があったなんて、お恥ずかしながら知りませんでした😅タンクトップやキャミならワンピースと合わせても違和感なさそうですね!
    ハイハイもたくさんするので、今の時期スパッツもはかせてみようと思います!

• 5月28日
アン

ワンピースの下にキャミタイプのボディ肌着着せてました。
綿100%ならいらないと皮膚科で言われ今は直で着せてます。肌が弱いですが今のところ汗疹はないです。
けど自分でスカートちらっとめくるのでお腹丸出しだと冷えそうで💦すごい暑い日だけ直にすることにしてます💦ハイハイでオムツ丸出しだからレギンス?薄い素材のズボンかかぼちゃパンツ履かせてます。

• アン

アン

ワンピースの素材が綿100%なら肌着はいらないってことです💦主語なくてすみません。

• 5月27日
  • マル

マル

キャミタイプ肌着だと暑くもなさそうでいいですね!
    お医者様のアドバイスも書いていただいてありがとうございます。綿100パーセントだったら汗を吸ってくれそうですね😊
    私は単純に2枚着てたら暑くないのかなって思ってましたが、真夏は冷房のきいた部屋にいることも多いので、ゆずさんのように臨機応変に対応したいと思います。
    うちの子、お腹のオムツですら不思議そうに引っ張ってるので、ワンピース着せたら絶対スカートもめくりそうです😅

• 5月28日
えりのん

ワンピースでも、スカートでもキャミのメッシュ素材とかの肌着着せます❗️
下は肌着の上にブルマや短パン履かせます😄🎶

• マル

マル

アドバイスありがとうございます。えりのんさんをはじめ、皆さん肌着は着せてらっしゃるんですね。やはり、汗の吸収やお腹のことなどを考えると肌着は必要なようですね。何も知らずに1枚で着せてしまうところでしたので、教えていただけてよかったです^^

• 5月28日
ちぃ

ユニクロのメッシュのボディ肌着着せていました。汗を吸わせるために肌着は必ず着せていました。
肌着の上にワンピース、オムツの上にブルマ、日焼け防止や空調との調節でレッグウォーマーも使っていました。

襟つきのボディ肌着が1着あると夏以外にも着せられて7分丈だと長く使えて可愛くてコーディネートが楽しかったです。
カボチャパンツかわいいですよね( ´∀`)プリプリ動くお尻がホントにかわいいです。膝が擦れるのが気になるからとレッグウォーマー使う人もいますよ。ユニクロの7分丈レギンスも使いやすかったです。ワンサイズ上なら長く履けますよ。

• マル

マル

さっそくユニクロに色々チェックしに行かなきゃです(^^)
    ベビーカーに載せた時に、足のブランケットがもどかしいのか蹴飛ばしちゃって日焼けが気になってたので、レッグウォーマーも活用してみたいと思います😊
    最近少しずつお洋服を着せるのが楽しくなってきました。アドバイスありがとうございます!

• 5月28日