※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどく、抱っこで寝かせると嫌がります。おっぱいで泣き止んで寝るようになり、卒乳かと思っていたが夜中に飲むようになり、戸惑っています。保育園が始まるため、アドバイスをお願いします。

最近寝ぐずりがひどいです。

寝る時はいつも抱っこで寝かしていたので、
いつも通り抱っこしようとすると嫌がります💦
抱っこすると体をよじらせて降りようと
するので抱っこできません。

今まではおっぱいで寝かしつけたことも
ないのですが、その状況でおっぱいあげると
泣き止んで、寝落ちする感じです。

おっぱいは日中飲まず、
夜も飲まないことが多かったので
卒乳かな?と思っていた矢先に
寝る前と夜中1回飲むようになり、
戸惑っています。

なぜ抱っこを嫌がるのか、
ここに来ておっぱいの回数が増えたことの
2点が気がかりです。
7月から保育園なので尚更です。

同じような経験された方、
何かアドバイス、わかることがありましたら
ご回答お願い致します🤲

コメント

ももクマ

うちの下の子と一緒です!
卒乳かな?なんて期待しましたがまだまだですね😅
抱っこで寝かしつけは嫌い、寝る前におっぱい飲む、夜中何回か起きる時ありです😅
ただ単に抱っこで寝かしつけされるのが嫌!寝る前にはおっぱいがほしい!夜中起きちゃって不安だからおっぱい飲んで落ち着きたい!
それだけだと思います😄
まだ話せないから泣いて訴えてるだけ。ママに気持ちが通じれば泣き止む。ただそれだけだと思います。
7月から保育園に入れば小さいながらにストレスや不安をかかえ、もしかしたら夜泣きもするかもしれません。
保育園の休みの日中におっぱいを欲しがるかもしれません。
お子さんの気がすむようにしてあげたらいいと思います。

  • ぽんけ

    ぽんけ


    状況一緒ですね!
    深い意味なんて無いとゆうことですね、きっと!
    単に抱っこで寝かしつけられたく無いだけっていう考えに至らず、とっても納得しました☺️

    おっぱいが気持ちの安らぎになるのであれば、変に断乳するのも可哀想に思えて来ました😭💡

    あとは仕事しながら夜間の授乳に耐えられるかは私次第ですね。
    ありがとうございました!!

    • 5月27日