※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

離婚後、同じ人と再婚した方、再婚理由を教えてください。理由なしでも再婚した方、回答いただけますか?

離婚して、また同じ人と再婚
した方いますか?

良ければ
再婚した理由教えてください。

理由なしでも再婚してたらそれだけ回答頂けると嬉しいです。

コメント

かずママ

私じゃないけど、私の母がそうです!

離婚の原因は浮気とギャンブルでの借金。
離婚後、相手の父親のお葬式で再開です。
自殺だったんですが、その自殺の原因がギャンブルと借金。「息子の尻拭いはもうできない」等と書かれた遺書がありました。
「久しぶりに会ってやっぱり好きだから」と母。
いやいや、自殺の原因聞いたでしょ!?と、私を含め周りは猛反対。

復縁後も案の定また同じことになり、「復縁なんてするんじゃなかった」と言ってます。

復縁自体を悪くは思わないけど、離婚はただの喧嘩とは違うので、する前に冷静によく考えないとなーと、母を反面教師にしております(´Д`)

ななな

友達の両親(私の職場の先輩にも当たります)がそうです!
離婚の原因は旦那さんの浮気です。
その時点で私と同い年の娘と二個下の弟がいましたが離婚したそうです。
でもその後も子供のことで話す機会があったらしく、(進学についてや、県外の寮に入ることについてなど…)
離婚して8年後に妊娠して、妊娠発覚後に再婚したそうです!
今でもたまに職場で旦那さんの愚痴はよく聞きますが何だかんだ仲良いみたいだす〜