※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
妊娠・出産

32wの初マタです。入院案内について、妊娠確定時に希望や立会の説明はまだないです。後期の母親学級で説明があるかもしれません。

いつもお世話になっております😊
32wの初マタです!

入院案内?についてなのですが
いつ頃正確な説明がありましたか?

妊娠確定時に大まかな説明を頂けたのですか、
部屋(大部屋1、個室6、特別ルーム1)の希望や立会の希望等まだ聞かれていません😖

私が通っているのは個人病院です!
皆さまはいつ頃だったか教えて下さると助かります😖

ちなみに今月19日に後期の母親学級があるのでその時かな?とも思ってるのですが...

何も言われなかったら不安なので質問させて頂きました😊

コメント

えり姉

35週の頃入院説明が助産師さんから
ご丁寧に一時間もされました(笑)

そのとき面会のことや部屋のこと
色んなこと聞かれて質問もして
全て快く返答して頂きました♪♪

  • yun♡mama

    yun♡mama

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    35週ですか😳それでしたら今月中にでもお話聞けそうで安心です😊

    絶対個人が良いんですが、大部屋にされたらどうしよう、、とか考えてました(´・_・`)笑

    • 11月7日
  • えり姉

    えり姉

    総合病院ですが8割がた希望は
    聞き入れると言っていたので
    絶対個室希望なら念を押して
    しっかり伝えておくと大丈夫
    だと思いますよ(⑉• •⑉)‥♡

    個人病院だと帝王切開や難産の
    方が優先的に個室になるとは
    聞きました(⌒-⌒; )

    • 11月7日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    それでも8割なのですね😢😢
    私も同じ事を聞き不安で仕方なくなりました😢笑

    この産院選んだ意味なくなるー!って感じです🤔💕笑

    • 11月7日
  • えり姉

    えり姉

    個人病院使った友達何人か
    いますがたった一人を除いて
    みんな個室だったみたいなので
    希望だせば大丈夫ですよ♪♪

    あたしは総合病院なので
    大部屋覚悟です…(´・ω・`;)

    • 11月7日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    そうなんですね😳少し安心しました✳︎即希望出します♡

    総合病院は大部屋覚悟ですね😖
    私すっごく人が気になっちゃうので
    個室あるところ重視しました💕笑

    • 11月7日
deleted user

私は27週の検診後に受付で予約金払ったときに軽い説明があって、後期の母親学級でしっかり説明がありました。

  • yun♡mama

    yun♡mama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    後期の母親学級での説明だったのですね😊それなら安心です♡

    • 11月7日
c.m_mama

私は総合病院でした。38wの健診の時に入院案内の説明がありました。私も、いつ説明してくれるのか不安になってました!

  • yun♡mama

    yun♡mama

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    え!?38wってだいぶ遅いですね😢
    正産期とっくに入ってますし...それは不安過ぎます😢

    37wの時点で説明なかったら聞いちゃおうと思います♡笑

    • 11月7日
deleted user

私は個人病院で、37週の健診の時に入院やお金に関する説明を受け書類をもらいましたよ(*^_^*)
お部屋の希望、立会いの希望等々を書いて、翌週の健診時に出しました。

  • yun♡mama

    yun♡mama

    コメントありがとうございます(*^^*)♡
    37wですか😊!正産期入るまでには説明受けときたいですね🤔♡

    37wの検診で何も言われなかったら聞いちゃおうと思います♡

    • 11月7日
真衣

9ヶ月入ってから、私の通ってる病院では後期の妊婦教室が開かれその時に説明があると聞きましたよ(o^^o)

私はまだ、29週の初マタですが…

xxllxx

先に希望を伝えておくことはできませんか?

私が調べた都内の病院は分娩予約時に部屋の指定もするようです。残り何部屋と病院のホームページにも載っていました。人気の高い病院なので、随分先も個室は埋まっているようでした。

私は結局里帰りすることにしましたが、そこは全部屋個室の病院だったので母に分娩予約だけしてきてもらいました。

T&Tママ

私の病院は、後期の母親学級で説明や見学がありました。希望は入院のときに伝えます。空いてれば入れるって感じなので。

clover(*´∀`)

私は後期の母親学級で部屋や分娩室など詳しく案内説明してもらいました🎵😄