※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

4LDKの家で、家族構成は夫婦と2人の子供。寝室をどこにするか迷っています。キッズルームは2階にすると家事が進まないか心配。どこを子供の遊び場にするか悩んでいます。

マイホームのことで相談させてください✨
4LDKの家で2階が10帖、8.5帖、5帖の部屋があります。
家族構成は夫婦と息子3歳1歳の4人家族です。
寝室は10帖のところにしようと思っていましたが、8.5帖を寝室にして10帖をキッズルームにするのも良いなあと思ったり…
1階はLDK16帖、和室4.5帖、屋根付きタイルデッキ8帖と余り広くないです😱
2階をキッズルームにしたら2階にばっかり行きたがりますかね?家事が進まないですか?
皆さんならどこを子どもの遊び場にしますか?

コメント

ゆゆゆー

うちは二階が8帖6帖6帖プラス納戸、書斎なんですが、8帖が寝室です。
6帖6帖は子供部屋になる予定なのであけてあります。
しょーんさんのところは子供部屋はどの部屋になるんですか??
10帖を息子さん2人でしばらく使うなら、キッズルームもよさそうですね!
隣の家の兄弟も二階の一室キッズルームになってました!
うちは少し歳離れてるので上で遊ばせるのはなかったので、和室と少しリビングにおもちゃ置いてそこで遊んでます!

• アンパンマン

アンパンマン

子ども部屋も悩んでいます😱
    10帖を半分で仕切れるようになっているので仕切れば5帖が3つと8.5帖になります😊
    子どもが3人なら仕切らないし3人なら5帖を3つ使うかなあという感じですかね✨

• 5月27日
ゆきママ

3才のお子さんは、もうほっといても大丈夫だと思いますが、下の子は、まだ手がかかるので、2人で遊べるようになれば、お兄ちゃんがしっかりしてると思うので、任せてもいいと思います

なので、キッズルームつくっても大丈夫だと、思います

家事も普通にしながら、たまに、チラって見るくらいで大丈夫ですよ

私も、そうしてました

はるか

うちも似たような間取りです。
子供が小学校になるくらいまでは1階の和室が就寝スペースになると思います。
リビングの半分をヘビーサークルで囲ってキッチンから見えるようにして日中の遊ばせる場所にすると思います。

ゆ〜たん

私だったら私をキッズルームにしますね。
今着工の家がリビングの一角4.5畳が和室なので。
階段が怖いので二階にはおもちゃとかは置かないつもりです。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

最初文変ですね(T ^ T)
    訂正
    私だったら和室をキッズルームにしますね。
    です。

• 5月27日