※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
妊活

生理予定日から2週間経過し、膀胱炎で血尿が出ています。妊娠検査薬は陽性。血尿で陽性反応はあるか、クラビット内服は可能か。

今日(5/27)で生理予定日から2週間なんですが、昨日(5/26)から膀胱炎で血尿が出ています。一応妊娠検査薬では陽性が出ました。そこで質問なんですが血尿で陽性反応はでますでしょうか、また、膀胱炎に対してクラビットが処方されているのですが内服してもよいでしょうか。

コメント

mii

妊娠わかる前に膀胱炎で血尿が出ました!
妊娠してると思わなかったので
普通に薬を処方された分のみました😃
その後焦って産婦人科の先生に聞くと妊婦さんは膀胱炎なりやすいから薬処方しているそうで大丈夫みたいです😃

もし不安なら1度産婦人科に聞かれてみたらいいと思います!

華💐

薬のことはわかりませんが、前同じような形で陽性が出ましたが、病院に行くと妊娠してなかったことがありました💦

説明書とかにも、血が混ざると陽性反応が出る場合があるって確か書いてあったような……

でも!!2週間来てないなら妊娠の可能性が強くないですか??(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
妊娠してますように❤️

み

膀胱炎治療で抗生剤を出したDr.には、おばぶさんが妊娠の反応が出たこと、妊娠の可能性があることは伝えてますでしょうか?

妊娠もしくは、妊娠の可能性のある人にクラビットは禁忌です!!!!💦
妊婦は飲めない薬として結構有名です、、
妊娠している可能性があるならすぐ飲むのをやめて、病院で他の抗生剤出してもらってください、フロモックスとかなら妊婦でも飲めます。

• なかちゃん

なかちゃん

返信ありがとうございます。
    そうですよね
    まだ不確定なため師長にも医師にも伝えてませんでした…

• 5月27日