※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

エルゴより肩、腰が楽な抱っこ紐を教えてください。エルゴが30分で痛くなります。コニーの抱っこ紐も気になっています。

エルゴより肩、腰が楽な抱っこ紐ありますか?
エルゴも30分くらいすると肩腰が痛くて、、、変な姿勢になってしまいます😭
エルゴアダプトとベビーアンドミーを使ってますが、ほかに楽でコンパクトな抱っこ紐があれば教えてください😭インスタでみたコニーの抱っこ紐も気になってます。

コメント

よしじゅん

エルゴ、腰や肩ベルトの位置が違うと痛くなりますよ💦
アカチャンホンポに週末エルゴの販売員いるので聞いたら、私は、腰ベルトの位置が間違っていました😅

りりー

私もそうでしたがつける位置間違ってませんか?
ちゃんとつけると楽ですよ、エルゴ‼︎

くろねこ

エルゴよりも楽かどうかはわかりませんが、私はナップナップを使っています。
エルゴを基本に日本人ように作られたものです。
エルゴだと肩幅が広め、ガタイのしっかりした方、比較的高身長の方向けなので、日本人には多少合わないことがあると聞いてこちらにしました。
私は撫で肩なので、使い勝手もいいですし、よかったと思っています。
あと、エルゴは夏は暑いという話しをよく聞きますが、こちらはメッシュなので、夏もバッチリです。