※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使っている娘が、飲むスピードが早くて困っています。180mlは4分40秒、200mlは5分で飲み干してしまいます。SSサイズで10分〜15分かかるので、乳首サイズに悩んでいます。他のお子さんは何mlを何分で飲んでいますか?

あと数日で半年になる娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんで、ピジョンの母乳実感を使ってる方はいませんか?

我が家はピジョンの母乳実感を使っているのですが、娘の飲むスピードが早すぎて困っています、、💦
乳首はMサイズを使用。

朝の起床時、夜寝る前のみ200ml。
その他の時間帯は180mlあげているのですが、180mlは4分40秒ほどで飲みきってしまい、200mlも5分ちょっとで飲んでしまいます。(しかも少しこぼしながら)

もう少し時間をかけてこぼさずに飲んで欲しいのですが、なかなか上手くいきません。
新生児用のSSサイズは持っているので、試しにそれで飲ませると10分〜15分で飲んでくれます。
ただもうすぐ半年になるのでSSサイズはどうかと思うのですが😭

皆さんのお子さんは何mlあげて、何分で飲んでくれますか?
使っている乳首のサイズも教えてください!!

コメント

deleted user

完ミで、哺乳瓶はずっと母乳実感を使っています。
みきさん同様、朝起床後と、夜寝る前は200で、日中は180です。
乳首はMサイズで、調子いいと180を5分で飲みます!
Sサイズに戻しましたが何故かSサイズにすると遊び飲み?することが多く20分くらいかかったりするので、ママリで以前相談したところMサイズで様子をみるといいとアドバイスもらったので、Mサイズにしてます。
最近はだいぶ吐き戻しもしなくなって、Mサイズにして5分で飲みきっても4時間はあくのでMサイズのままにしてます!

  • むぅ

    むぅ

    コメントありがとうございます!
    飲む量とタイミングが同じですごく参考になります!
    うちもSSサイズで試した時、何故か遊び飲みされました。💦
    やはりMサイズで様子を見るのが1番いいのですね!
    うちの娘は未だに3時間しか持たないので羨ましいです。笑
    私もこのままMサイズで様子見てみます!
    ありがとうございました♡

    • 5月27日