※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまモン
子育て・グッズ

妊娠中で安静中、義理母に連れられて初めての外出。義理実家との距離感や孫の預け方について悩んでいます。

昨日で上の子が2歳💓2人目妊娠中だけど出血があり安静中で、どこも連れて行けず😭義理母からお出かけ連れていくわって連絡🤦‍♀️うちと義理実家は車で5分の距離感ですが義理実家は家で犬を飼っており、子供は犬アレルギー発覚してから1度も連れていかず😱特にうちに来るようなことも無い気を使ってくれるおかあさんです。月に1回くらい外食したりするくらいで悪いなぁとは思ってるんですが(笑)
初めての私抜きのお出かけ。相当嬉しかったのか、義理祖父母4人と義理母、父、旦那で遊びに行きました(笑)嫁に気も使わず伸び伸びと(笑)
みんな1週間に1度とか義理実家いくと聞くので尊敬します!いい人なんですけど、好きなんですけどなんか疲れちゃうんですー(><)
皆さんはどのくらい預けたり、孫を見せに行ったりしてますか?預けるならやはり、実の親ですか?😄

コメント

あすか

ウチは義理の親と同居してます☺️
お義母さんとは上手くいってるんですが、お義父さんは待望の女の子という事で自分の子ではないのに自分の子どものように独り占めしたがります笑
旦那を会社に迎えにいく往復1時間くらいしか、まだお義母さん達に預けたことないです😓
2人目が産まれる前に預けて映画とか旦那さんと見に行きたいんですが、お義父さんたちは土日祝休みで旦那さんは火曜水曜休みなので休みが合わなくてなかなか預けて出掛けられないです笑笑

3kids

うちも5分の距離ですが、用がない限り行きません!笑
なので行くのは月に2回3回くらいです。私は行かず、子供達だけってのも多いので、私は月1くらいしか行ってないのが現状ですねー。ありがたいことに義父母が元気でいてくれるので。
義実家の近くに越して来て2年。うちも関係性は良好だと思いますが、行ったら行ったで、最近来ないねとか言われるのもめんどくさいし、それならもう最初から行かないのが一番。引っ越す時は、どのくらい行けばいいのか悩みましたが、今はこれで定着してます。
うちは実家が遠いので預けれませんが、近ければ絶対実家に預けます。

みっちゃん

うちは車で1時間の距離でさが多かったら週1で帰ってますよー☺︎
すごくよくしてくれて嫁姑問題もないです( ˆoˆ )/
たまに子供預けて旦那とデートさせてもらってます(ϋ)/
実家はさらに遠いので預けるなら義実家ですね😊👌