※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
子育て・グッズ

義姉から貸し物が汚くて困っています。断りたいけどアポなしで持って来られて受け取るしかない。お返しの品も用意すべきか悩んでいます。

義姉が「よかったら貸すよー」と言って服や靴を貸してくれるんですが、その貸してくれたものも結構汚くて自分の娘に下の子ができたとしてもきせたくないようなものです。

こんなんあるんだけどいるー?とゆわれたらお断りしようかなとおもっているんですが、いつもアポなしで持って来られるので受け取るしかなくて…。またお返しの品(借りた服は使っていませんが)も用意するべきですよね…?

本当に困ってます…笑笑

コメント

うえ

服お下がりもらっても、お礼はしないです!相手がいらなくなったものでしょう?

で、自分これは着せたくないな~ってものは捨てます🙋✨
貸してくれたなら、後でそのサイズ着なくなった頃にそのまま返します!😁

  • t.a

    t.a

    それでいいんですかね😭

    • 5月27日
  • うえ

    うえ

    私非常識ですかね?(笑)
    私は子供が着なくなった服とかもらって使わなかった新品の服とかあげて、お返しなんていらないです😃
    だってゴミになるものだし(笑)

    • 5月27日
deleted user

私もお下がり苦手(使えなさそうなものくれたりするから)ですが断れない派です😂

一応、お返し用意しちゃいます😅

けっこう、子供の服捨てれない人がいてびっくりしちゃいます😅

旦那さんから言ってくれるていいですよね(>_<)

  • t.a

    t.a

    わたしも苦手です。いるかいらないかまずきいてほしいですよね😭笑

    わたしも着なくなったら
    高いものだと売るか、安いのなら
    捨てちゃいます笑

    旦那が言ってくれたらいいんですけどね😭本当に平和に生きてる人で笑

    • 5月27日