※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
妊活

京王線、小田急線近辺で夫婦で不妊検査ができるクリニックを探しています。条件を満たすクリニックを教えてください。

京王線、小田急線近辺で不妊検査ができるクリニックを探しています。

東京都で5万まで助成金が出ることを知ったので、
もし、今周期リセットしてしまったら、夫婦で不妊検査ができるクリニックを探しています。

2017.3 自己流妊活スタート
2017.11 妊娠
2018.1 初期流産
現在妊活再開3周期目

・夫婦で行ける所(1割くらいは男性がいる)
・夫も凄く子どもは欲しがっていますが、そこまで協力的ではありません。(タバコやめない、遠くは行きたがらない)
・私よりも夫が赤ちゃんが沢山いるところは辛くなってしまうので、産婦人科併設ではない所。
・待ち時間が平均1時間以内
・流産経験があるので不育にも力を入れているのが望ましい(必須ではないです)
・あくまでも検査が目的なのでそこまで通いやすさは求めていません。タイミングで通うかも?
・高度不妊治療が必要な場合は近所に転院を考えていますので先ずはとにかく検査が充実している所希望です

条件が多くて申し訳ないのですが、夫が都心部に嫌悪感を持っているので
京王線 千歳烏山 - 京王八王子or橋本 辺り
小田急 成城学園前 - 相模大野or唐木田 辺り
でいいクリニックをご存知ないでしょうか?

エリアだと立川市、日野市、多摩市、八王子市(南部)、町田市、調布市、川崎市麻生区、相模原市南区辺りになるかと思います。多少外れていても構いません

よろしくおねがいいたします。

コメント

ぷりん

町田駅のみむろウィメンズクリニックに通っていました。キレイでしたよ

• Pちゃん

Pちゃん

町田は通いやすいので魅力的です!!
    ぷりんさんはみむろさんで検査されましたか?
    今のお子さんもみむろさんで授かったんでしょうか?
    質問ばかりですみません😅

• 5月27日
  • ぷりん

ぷりん

夫婦で検査した結果治療をすすめられ、人工授精をしたのですが授からず、仕事しながらの体外受精は難しいと思ったので職場近くの体外受精専門病院に転院し授かりました。町田は自宅近辺だったので。

• 5月27日
  • Pちゃん

Pちゃん

そうだったんですね😣私が小田急線で仕事をしているので町田は行きやすいのですが、ちなみに転院先はどちらにされたんでしょうか?
    今後の参考のために差し支えなければおしえていただけないでしょうか?

• 5月27日
  • ぷりん

ぷりん

新橋夢クリニックで顕微授精をしました。1度の採卵で2人を授かりラッキーでした✨千代田線内幸町駅から徒歩5分くらいです。体外受精で有名な新宿の加藤クリニックの系列です。有名なとことは知らず、会社近くということだけで選んだのですが😄

• 5月28日
  • Pちゃん

Pちゃん

わぁ‼️一度でお2人‼️
    凄いですね‼️やっぱKLCの名は伊達じゃないんですね‼️
    もし私がステップアップした際は多分本院になると思いますがKLC検討します🤗

• 5月28日
ナナ

行ったことがないので詳しくはないですが、小田急の梅ヶ丘にある梅ヶ丘産婦人科は不妊治療で有名だった気がします!

• Pちゃん

Pちゃん

他の方も上げていただいている人気のクリニックみたいですね!

• 5月27日
きんもくせい

新百合ヶ丘総合病院と、梅ヶ丘産婦人科。産婦人科となってますが、ほぼ不妊治療の患者さんです。

• Pちゃん

Pちゃん

新百合ヶ丘は不妊に力を入れていることは知っていたのですが、けんさの値段など明朗でよいですね!
    あかりさんはどちらかで授かられたんですか?

• 5月27日
  • きんもくせい

きんもくせい

梅ヶ丘、顕微鏡で妊娠。新百合ヶ丘で出産しました。

• 5月28日
  • Pちゃん

Pちゃん

私の場合は新百合ヶ丘なら比較的頻繁に通えそうなので最初から新百合がいいかもしれませんね🤗総合病院は安心感がありますもんね‼️

• 5月28日
いずみ

成城学園前よりご希望のエリアから外れますが、梅ヶ丘駅すぐの梅ヶ丘産婦人科に通っており、そこで不妊検査とタイミング法をして妊娠しました。
不妊治療クリニックで有名ですが、他の不妊クリニックに比べて自然妊娠に重きを置いていますので、私もそこでの高度治療は考えずにとりあえずと思って通ってました!
ちなみに、通院が必須で検査だけ希望というのはダメのようです。
精液検査でもしご主人様も治療が必要などとなったら、男性不妊だけの日も設けてあります。
待ち時間は先生によって違います。
院長先生に診ていただくと待ち時間長いです。私は別の先生に診ていただいていたので、いつも平日午後イチ診察で15〜30分くらいの待ちでした!
ご希望のエリアではないですが、私はここにして良かったと思っています。
自然妊娠希望の方が多いので、不妊クリニックですが若い方も多く、気兼ねなく通院できました(^^)

• Pちゃん

Pちゃん

ご懐妊おめでとうございます!
    梅ヶ丘は何人かの方があげられているのでいいクリニックなんでしょうね!
    ちなみに男性は水曜の夜以外はあまりいないのでしょうか?他の日も行ってもよいのですか?

• 5月27日
  • いずみ

いずみ

ご夫婦でいらしてる男性の方いますよ!
    私が行ってた平日午後の時間帯でも必ずいました。
    土曜日に一度行きましたが、ご夫婦の方めっちゃ多かったです!たぶん人工授精や体外受精の方やご夫婦で不妊検査に来られた方々だと思います。
    なので気にせず男性も一緒に行って大丈夫です(^^)

• 5月27日
  • Pちゃん

Pちゃん

男性沢山いらっしゃるのはかなりポイント高いです‼️来ないで欲しいですが、もし検査することになったら候補に入れさせていただきます‼️

• 5月28日
ジョージ🐵

相模大野の駅近にARTクリニックという不妊治療専門クリニックがあります!有名な先生はなのかとても人気ですが私が言った時は1時間も待たずに呼ばれました。看護師さんもみなさん優しい方で安心します^ ^駅近と立地も良いので通いやすいです!

• Pちゃん

Pちゃん

残念ながら休診時間の関係で難しいかもしれません😵たなちゃんさんはARTさんで授かったんですか??

• 5月27日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしはブライダルチェックといろいろ相談をしに行って、検査してる期間中に授かりました!

• 5月28日
  • Pちゃん

Pちゃん

検査途中ということは卵管造影の恩恵があったんですかね⁉️
    早期に授かれて羨ましいです😂

• 5月28日
わかにゃん

八王子の小泉産婦人科がオススメと友達が言っていましたよ🍀小泉産婦人科調べてみて下さい🙆
私は横浜線の八王子みなみ野のみなみ野レディースクリニックで不妊検査やタイミング法などしました🙋みなみ野レディースで検査して助成金も貰えました👌書類を書いて貰うのに5千円ほど取られました😥
二十歳の頃から相模原市のやつで橋本の方で子宮頸がんの検査1年に1回していて2年前に引っ越し八王子みなみ野レディースで子宮頸がんの検査して生理痛が酷いみたいだからって内診で色々調べて貰ったら子宮筋腫5センチを凄い端っこにあるのを見つけて貰いました👌5センチだから結構前にあったのに前の病院では見つけて貰えませんでした😥
そして念のためMRIを撮ったら軽度の子宮奇形中隔子宮を見つけて貰い不妊症だと分かりました🙆
みなみ野レディースで病院をわかりづらいところの子宮筋腫と軽度の中隔子宮を見つけてもらいました🙋
卵管造影検査やMRIなどの検査は別の病院紹介されます🙋設備がないです🍀

• Pちゃん

Pちゃん

出来れば1つのクリニックでやりたいので、卵管造影やMRIはどこでやられましたか??

• 5月27日
  • わかにゃん

わかにゃん

造影とMRIは紹介状を出してもらって北里大学病院で検査しました🙆

• 5月28日
  • Pちゃん

Pちゃん

北里は大きいですもんね‼️
    知合いも持病で北里通ってます😣

• 5月28日
  • わかにゃん

わかにゃん

有名な病院ですよね👌
    私の知り合いも難病で通って北里と出産した知り合いが何人かいます🙋

• 5月28日
桜

こんばんは!
わたしは町田のひろいウィメンズクリニックに行きました。みむろさんと悩んだんですが、行きやすかったので…笑
必要事項だけを淡々と話してくれるので、わたしは楽でした!色々言われるよりとりあえず子供が欲しかったので👶
別の病院で治療して、その後流産してしまったのでこちらに移行しました。
すべて検査してもらって、タイミング法でわたしは妊娠しました!
費用は詳しくは覚えてませんが、平均的だったと思います。
費用については最初にすべて説明してくれるので、わりとスムーズに進みました。
旦那と毎回行きましたが、特に浮く感じもありませんでした。
基本は予約制なので待つこともあまりありませんでした。
少しでも役に立てれば幸いです(*˙ᵕ˙ *)

• Pちゃん

Pちゃん

ひろいさんは知りませんでした‼️
    駅も近いし良さそうですね‼️
    今度町田駅に行ったときにチラ見してきます😜

• 6月7日