※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
ココロ・悩み

子を死産し、旦那との関係が悩ましい。赤ちゃんが欲しいが、旦那との意見が合わず、孤独を感じる。周囲には理解者がおらず、複雑な気持ちで苦しんでいる。

半年前初めての子を死産しました。
出産直前で心拍がなくなってました。

辛い毎日でしたが、少しはましになりました。

ですが、旦那は産後エッチしたくなくて今もずっとしてません。
妊活も私がしてましたが、旦那が嫌がりもうしてません😢😢

寂しくて、、辛いです。
私はまた、赤ちゃん授かりたい気持ちだし、、今じゃなくても、子供できればほしい。

旦那は、「もういらない」とか
「子供がほしいだけやろ。」て言われます。。最近ずっと揉めて。
私は産後、、涙もろくて⤵泣いてばかりになります😢

私は今は旦那が無理でも
孫抱かせてあげたい‼
育てたいなて思うんです。

でも旦那は、全然、、。
結婚して一年で色々ありましたが、
私が子供諦めてしまえば楽になりますよね。

なかなかできないです⤵
旦那が辛いの分かりますが
私も辛くて⤵😢
赤ちゃん欲しいのを気にしないようにしなきゃいけなくて。
パートに行っても、やはり皆子供の話だし。。
34歳でもうすぐ35なんで。。

あと5年とかで、赤ちゃん出来たり
旦那がほしくなればと願うけど。。

どうして幸せになるために考えてる事が
うまくいかないのかなと悲しいです。

亡くなった息子を思い出すし、、
今度はちゃんと産んでやりたいです😢

旦那は、仕事きついし赤ちゃん亡くなって辛いし。。
私も資格とかとろうかな、赤ちゃんとか考えなくてすむように頑張ろと思ってますが。。

私の姉は一週間前三人目、女の子産みました✨💕🙆
嬉しい気持ちと、、なんだか複雑な悲しい気持ちになります。姉も死産経験してるので私の気持ち、わかると思います。

旦那の転勤で、今は関東にいます。
周りに友達もいなくて、親も離れてて、、余計に寂しくなります😢

人生、、甘くないなて思います。😢

コメント

ショコラさん

戌の日のお参りお勧め

  • リコウド

    リコウド

    戌の日?ていつでした!?

    • 5月27日
  • ショコラさん

    ショコラさん

    すいません初めてコメントで間違えて投稿押してしまいました泣🙇‍♀️

    出産直前で死産はとても辛い経験されましたね😭

    私も結婚一年目で、今初めての子を妊娠してるのですが最初は出血があり不安でいっぱいでした。

    旦那さんも大変辛い想いをされてるから子供はもうっておもってるのかもしれませんね。。でもリコウドさんも辛いされたのにって想うと😢
    早く旦那さんも子供が欲しいと考えが変わると良いですね!!
    それに転勤についてきてるなんて、周りの環境にも馴染めず大変ですね💦

    気分転換に里帰りなどされてみてはいかがですか?友達や家族と会えると元気が出ると思います(^^)

    長々と失礼しました💦

    • 5月27日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼

    今は辛さがまだまだあるんでしょうね、なかなかね。
    私が辛い時も、だけじゃ。我慢してたので~😣

    違うことしたり、ゆっくりしようと思います‼🙆
    実家はなかなか帰れないです。心配かけるので。

    • 5月27日
めぐたん

旦那さんもショックだったのでしょうね。
天使ちゃんは、二人に何か気づいて欲しくて、お空にかえったんだと思います。
とことん話し合いをした方がいいように思いますよ。
自分のことしか考えられてない、きっとお互いに…。
旦那さんは、この話から察するにまだまだ精神年齢が実年齢に追いついて無いと思います。
赤ちゃんが欲しい理由を、きちんと旦那さんに伝えてあげてくださいね。
旦那さんは、寂しいんですよ。。きっと。
人生ってマイナス要素すら楽しめないと、楽しくなりませんよ♫

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼
    旦那には、何度も話したりしてます。

    まだ、、辛いのがあると思うので、
    あまり話しても、ケンカになり
    一人になりたいてなるので、

    今は考えないように
    ゆっくり違うことしたいと思います✨

    • 5月27日
A♡H

私も1人目を死産していて、お気持ちお察しします。
ご主人もまだ立ち直れていないのかもしれないですよね‥😔
うちもそれで夫婦生活の回数も減りました💦
私もやっぱり子供は諦めきれずにらその後も妊活していましたが思うよには出来ず‥
ちょうどその時期にお義兄夫婦が3人目を妊娠し、凄く複雑な気持ちになり、自分勝手ですがしばらく身内の集まりなどにはメンタル的にもキツく顔も出さない事も多かったです💦
本当に人生甘くないな、不公平だなって思っちゃいますよね‥😢

ご主人お仕事忙しいと思いますか、時間ができたら気分転換に何もかも忘れて夫婦2人で旅行とかどうですか😌?

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼

    旦那は、まだ立ち直ってないで😢
    まだまだきついんだろうなと思います。

    私がずっと泣いたりしてきたので、旦那は、辛くても我慢して仕事も毎日頑張ってきたみたいです😢😢

    まだ、、時間が必要ですね。
    思い通りにいかないですね🍀

    今は考えないで、違うことにうちこもうと思います✨
    気晴らししながら、頑張っていきます😣

    • 5月27日
はじめてのママリ

ショックでしたよね、、
私のお世話になっている美容師さんが同じ経験をされて話をしてくれたことがありました。
やはりすぐには作れずだったようですが、数年後妊娠して今は1児のパパをしています(^^)

お友だちや実家に会いに行ってみてはどうですか✨?

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨
    そうなんですね~🙆

    時間が必要かもしれませんね!
    赤ちゃんほしいだけじゃダメだし。

    旦那の気持ちも分かってあげなきゃですね!

    • 5月27日
みかん

私も初めての子を死産で亡くしました。
私もですがもちろん旦那さんも相当なショックを受けてました…が、すぐに仕事が始まり仕事の上司とその事について話をしている姿を見ると強がっているように感じました…。
泣きたいけどプライドや夫という立場から出来なかったりするのかなと思いました😞
一旦エッチのことは置いてその子の事を旦那さんと話してお互いの気持ちを整理するのはどうでしょうか😞?
お互いどう思ってるか、どうして2人目を望めないのか…

リコウドさんに可愛い2人目が来ますように💕

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼✨

    何度か聞いてて、、

    今は赤ちゃんほしいて気にならないと。
    子供はいらないと。
    たぶん、、辛い気持ちがあるからかもですね!
    私が辛い時、、旦那は、泣かずに見てました。辛くても辛いと私には言わず😢きつかったんでしょうね。。
    気づいてませんでした!

    今はケンカになるだけだし。

    無理な気持ちじゃ無理だから、
    考えずにゆっくり待ちます。

    違うことに目を向けなきゃですね😊👍

    • 5月27日
もかさん

ご冥福をお祈りします。

知人も産む直前死産してしまったようです。
旦那様も辛かったんでしょうね…。

赤ちゃん欲しい気持ちってなくならないと思います。。忘れようと思うほど難しいかと…。
旦那さんと話し合い気持ちを伝えてください😢💕


実家に帰るなどはどうですか?
一人でいるとどうしても考えてしまいますし😭友達と遊んだり旅行という雰囲気にはならないと思うので、気の許せる人とゆっくり過ごしてくださいね。

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます 
    ゴールデンウィークに実家に帰ったので、、😣なかなか心配かけるので帰れないです。

    何度も話したりしましたが、
    繰り返しケンカみたいになり、
    辛くなります。 
    しばらく、、やめます。

    なるようになるしかないですね✨
    また時間たってから考えてみます👍

    • 5月27日
puppo

大変お辛い経験されましたね...。
私は昨年第1子(男の子)の死産を経験し、その半年後第2子の妊娠が判りました。今、お腹にいる子です。

夫婦それぞれで気持ちが違っても、気持ちの回復速度が違っても、人それぞれなので心配しなくていいですよ。うちもそうでした。
主人は前向きで、次への望みに懸けてくれました。
一方、私が何ヵ月も気持ちを引きずりまさにリコウドさんのご主人のような気持ちでした。
でも時間の経過とともに気持ちの整理がつくので、焦らずにご主人の気持ちに寄り添いつつ次の妊娠にチャレンジのタイミングを見てはどうでしょうか。

リコウドさんは私より年齢的にお若いのでまた機会が巡ってくるチャンスがあります。
亡くなった赤ちゃんはリコウドさんのもとに帰ってきたいはずです。
伝えられないけど、その気持ちをもっていつか帰ってくる機会を見ているはずです☺

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼✨😢
    そうなんですね!おめでとうございます💕🙆

    人の気持ちは、難しいですよね!
    そうですね、、ゆっくり待つしかないですよね✨👍

    息子、きっと見てると思うので、
    またきてねとお願いしてます!😊
    もこさん、、本当にありがとう‼

    くじけることありますが、
    これから、、まだまだがんばります。チャンスがくるのを待ちながら
    なにかがんばります✨

    • 5月27日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼✨😢
    そうなんですね!おめでとうございます💕🙆

    人の気持ちは、難しいですよね!
    そうですね、、ゆっくり待つしかないですよね✨👍

    息子、きっと見てると思うので、
    またきてねとお願いしてます!😊
    もこさん、、本当にありがとう‼

    くじけることありますが、
    これから、、まだまだがんばります。チャンスがくるのを待ちながら
    なにかがんばります✨

    • 5月27日