※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが昼寝や夜寝を授乳でしかせず、添い乳からの寝かしつけ方法を変えることについて悩んでいます。夫からは泣かせるのは可哀想と言われて迷っています。

生後2ヶ月半で昼は添い乳じゃなきゃ寝ません。
夜も授乳で寝落ちか授乳でウトウト→トントンです。
昼の添い乳をやめてトントンなどで寝かしつけたいのですが、2ヶ月半で寝かしつけを変えるのは可哀想でしょうか😞 ?
15分ほど泣かれて、夫に可哀想で聞いてられないからやめろと言われて意思が揺らいでます。。

コメント

まゆすけ

うちはおしゃぶりとメリーで乗り切りました!
今ではメリーだけで寝ることもあります( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりも癖になりそうで外出したときしか使ってなかったのですが、癖にならなかったんですか😳!?

• 5月27日
  • まゆすけ

まゆすけ

今のところは癖にはなってないみたいです!
    使い始めは夜に寝る時もおしゃぶり使ってましたが、今はグズグズするまで使いません。
    そしたら自然といらなくなったら自分でおしゃぶり押し出して寝てます(笑

• 5月27日
saku

うちは、昼も夜も授乳でウトウトか抱っこでユラユラじゃないと寝てくれません💦
体重も6キロ近くなって重くなったので、トントンで寝て欲しいので10分ぐらいはチャレンジします!けど泣いたり寝なかったら、抱っこでユラユラで寝かしつけてます。少しずつトントン寝に慣れてくれたらいいかなーって思ってます😊

みや

可哀想ではないと思います✨

私も長く泣かれると辛いので、グズグズの時は抱っこして、落ち着いたら下ろしてトントンして寝かせてます^^
旦那さんと相談して10分くらい目安に試してみたらどうでしょう♡

• みや

みや

ムスメはトントンか自分で寝るようになりました♡でも今もグズグズの時は抱っこして落ち着かせてますよ^^

• 5月27日
ちょられ

むしろ今が辞めるチャンスなのでは?
この間、先輩ママ2人と話していたら、添い乳が癖になって辞めるのがすごく大変だったらしいです💦
添い乳の事、禁じ手って言ってましたよ 笑
癖になってから辞めるほうが泣かれるのでは?

もちろん禁じ手ってわかってるのにやってしまうくらい身体が楽なのは利点ですよね😊

私は寝かしつけはトントン、泣いたら子守唄歌ってます🎵