※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
妊娠・出産

妊娠22週で下痢・胃痛・腹痛があり、胃もたれと気持ち悪さが残っています。日曜日で病院が閉まっているため、別の病院を受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

妊娠22週の下痢胃痛腹痛について。

数日前より、時々胃痛があり、昨日の夜中腹痛で目が覚めました💦
晩御飯にニンニクたっぷりの餃子を食べたので、それが原因かなーと思ったのですが、下痢と胃痛と腹痛で一時間くらい眠れませんでした😱

朝起きると胃痛も腹痛も治っているのですが、若干胃もたれと下痢の後のお腹の気持ち悪さが残っています。

胎動はしっかりしています。

日曜日なので病院は閉まっています。

どこか別の病院を受診すべきでしょうか?
それとも様子見でいいでしょうか?

迷います😱

コメント

Maiky

様子見でいいと思いますよ🙆
妊娠中ってやはりいろんなことに過敏になってるので、そういう意味でも辛い物とか刺激物は避ける方がいいみたいです。

私も1人目のときは悪阻無かったのにニンニクだけは、食べると気持ち悪くなって胃もたれしてダメでした😭

また、2人目は腹痛が伴う下痢になることがよくあります💦特に刺激物食べてなくても急になることが多いです。自律神経とかホルモンバランスの変化でそうなることもよくあるらしいです。

お腹が張ってるとか出血があるとかじゃなければ様子見でいいと思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

コメントありがとうございます😭
    週数も上の子の年齢も近いですね♥️

辛いものや刺激物を避けるべきなのに、まぁ大丈夫だろうとニンニク食べ過ぎたことを反省しています💦
    元々ニンニクで下しやすい体質なので気を付けてます😭

今日1日ゆっくり過ごします😫

• 5月27日
さき

胃痛なら様子見で大丈夫だと思います(*´꒳`*)
下腹部痛や出血があれば産婦人科に受診してみてください!

私も現在妊娠中ですが、辛いものを欲して、蒙古タンメン食べたら下して胃痛はんぱなくなりました😂
妊娠してないときはなんともなかったのに!
妊娠て不思議ですよね😂❤️

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

コメントありがとうございます!一応病院に電話してみたところ、出血もなく、胎動もあるならしばらく様子を見てみてーとのことで、1日ゆっくり過ごしました✨
    昨日からは普通通りの生活がおくれ、一安心です😂
    元々辛いもの、ニンニク大好きなのですが、妊娠中は体質変わるんですねー💦
    今後気を付けます😭

優しいお言葉ありがとうございました♥️

• 5月29日