※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかえりママ
ココロ・悩み

子育て中で一人の時間が欲しいと感じています。皆さんはどのようにして一人の時間を作っていますか?リフレッシュ法があれば教えてください。

子育てしていて、一人の時間がほしいな、てときないですか?少しでもいいからー!て。ゆっくり一人でお風呂にもはいってないなあ、、と思ったりしてます。
皆さま一人の時間、どうやってつくってますか?また、一人の時間でのリフレッシュ法があったら教えてください>_<

コメント

*K♡MAMA*

やはり子供が寝た夜中ですかね…

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

回答ありがとうございます^_^
    私は眠くて夜は寝かしつけしながら自分も寝てしまいます>_<
    ちなみに、夜中はテレビみたりゲームとかしてますか?

• 11月6日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

寝た後は好きな事してます!
    大体時間を決めてその時間には寝るようにしてますがドラマ見たりゲームしたり読書したり趣味をしてみたりしてます♪♪

• 11月6日
  • ゆかえりママ

ゆかえりママ

ありがとうございます^_^
    夜ゆっくりできるとよいですね。
    本読んだりゲームやテレビですよね夜は!私は夜は寝てるから時間がないんだと気付きました(・_・;

• 11月7日
トトロ💗

こんばんは、夜分すみません。とても共感しました!(^∇^)一人の時間、なかなか作れないですよね!私もやっと娘が半年を過ぎて私が離れても大丈夫かなと思ったので週末旦那さんに娘とお留守番してもらいスタバに新作のフラペチーノ飲みにいこうと思っています(≧∇≦)リフレッシュ法何があるかなぁ?!ゆかえりママさんは1か月のお子さんがいるからなかなか難しいですよね。少しでも趣味の時間を作るとかですかね❤️私はピアノが好きなので弾いたりしていました(^∇^)娘は途中から泣いたので数分でしたがスッキリしました!

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

スタバ!出産した病院にスタバがはいってたので、飲むのが楽しみでしたが、あまり気分転換にはならなかったです(・_・;
    一人喫茶店が夢です>_<
    ピアノ!ステキですね。自分の世界に入れるし、気分も良くなりますよね!ありがとうございます^_^

• 11月7日
ロップ🐰

ときどき旦那が仕事休みのときの朝、少し早起きして子供が寝ている間に、または起きても旦那に見てもらうようにしてゆっくり雑誌見ながら半身浴とかしてます(๑>؂<๑)Շ^✩

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

旦那さんが仕事休みの日は、朝とかなら子ども見ててもらえるかも!て思いました^_^ 半身浴ステキです!岩盤浴とか行きたいですが、、まだ赤ちゃんいるからなあ、、自宅半身浴試したいです^_^
    ありがとうございます!

• 11月7日
ハイハイ

旦那が休みの日に1~2時間みてもらって、一人の時間作ってます。
私はお風呂で漫画を読みながら半身浴してます。
あと、最近夜間断乳したので、子どもを寝かしつけたあと、一人で飲みに行きました。2年近く夜の世界から離れていたので色々変わっていて浦島太郎状態でした。ママ友以外の人と話すのも久しぶりで新鮮でした。1ヶ月のお子さんいたら夜は難しいですよね。

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

旦那さんパワーが大切ですね!半身浴ステキですよー>_<
    うわー、飲み行きたいです!!私は毎日オールフリー飲んでます(T_T) 夜の世界から私もだいぶ離れてますよー、、。夜間断乳、できるようになったら、飲みいきます!ありがとうございます!

• 11月7日
しいのみ

私もこれ知りたいです(^-^;)
お子さん2人いると、さらに大変ですよね。

私は子どもが寝た、まさに今が1人時間です(笑)スマホ見てますw
でもあまり何かはかどる間もなく眠くなってしまい……読みたい本も、やりたいゲームも、片付けたい部屋も放置になってます(;_;)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

私も、、夜は寝かしつけしながらスマホ、ママリを見るのが日課です(・_・; 細切れで一人の時間はありますが、二時間、とか、長い時間の一人時間、は、無理ですよね(・_・; 私は年子で出産したので、一年以上旅行も温泉もないなあと>_< でも、自分が選択したんですけどね(・_・; 下の子が大きくなるまで頑張ります!片付け、、毎日散らかり中ですうちは、、。

ありがとうございます^_^

• 11月7日
あーくんママ♡

わかりますー!
まさに今です*\(^o^)/*笑
子供が寝たあと!
イヤホンで歌を聴きながら
スマホをいじる。。笑
幸せ。。笑

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

あ、私もです笑
    唯一の楽しみは、スマホでの音楽andYouTubeです笑
    共感してくださりありがとうございます^_^

• 11月7日
さくちゃん

うちは息子が寝たあとは旦那がベタベタしてきて、マイペースにしてるとふてくされてしまいます( ˘ーωー˘ )

なので、旦那が夜勤のときの息子が寝てからですね( ´^o^` )

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

旦那さんとの時間もとらないとですもんね笑 わかりますよー!旦那さんも、かまってもらいたいですもん!
    旦那さんもいない夜が一番いいかもですね^_^ ありがとうございます!

• 11月7日
リコちゃんママ

こんばんは😃🌃私もまさに今です。子供が寝て、家族も寝静まった今、ホントはテレビ見たりゆっくりお風呂に入ったりしたいのですが、まだ4ヶ月の娘が起きてしまうので、静かにスマホ見てます(笑)

• ゆかえりママ

ゆかえりママ

夜静かなときが一番ですよね。
    ほんとは夜みんなが寝静まってからコンビニとか行きたいんですが、万が一を考えると出かけられないです(・_・;
    赤ちゃんいますもんね、お互い。
    大きくなるまでは、スマホで気分転換ですかね^_^
    ありがとうございます!

• 11月7日