※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将成ママ
ココロ・悩み

産後の尿漏れがひどくて、トイレに間に合わないことがほぼ毎回。喘息で咳をすると大量に漏れてしまい、パットも吸収されない。介護用のパンツが必要か悩んでいます。異常でしょうか?

皆さん産後の尿漏れ大丈夫です??
うちやばくて産後の間もない頃は大丈夫で我慢した時だけやばいって感じだったのが尿意が無い時にトイレを見たり子供のオムツ変えるだけで溢れかえったように尿意が来てベルトや下着を下ろす時点で間に合わないって事がほぼ毎回。
喘息が酷くて咳をする度に出てしまってそれも少量ではなく多量にだから夜中も何度もショーツとパンツ交換です笑
パット当ててもちゃんと吸収されず…
介護用のパンツ履きたいくらい笑
異常です??

コメント

ままり

トイレに行きたいな〜って感じてる時にくしゃみが出ると漏れます😂おりものシートや普通ようナプキンで追いつく程度ではありますが、、。
多分、鍛えるしかないですよね😂
できるだけこまめにトイレに行くようにはしています(ง •̀_•́)ง

• 将成ママ

将成ママ

そうなんですね…
    うち普通用のナプキンじゃ無理で尿漏れパット買いました…
    ちょっと情けないような感じもしてしまう笑

• 5月29日
ゆみ

私も産後の尿もれひどくて
食器洗おうと 蛇口から出る水に手を当てた瞬間 オシッコしたくなり スポンジに洗剤つけたし 洗わないとって 二個くらい洗って 我慢が出来ずに ピュって感じだったり トイレ間に合わないのなんて しょっ中です😭
2人目欲しいけど 2人目作ったらダダ漏れになったら やだなぁと思って 鍛えてから 作ろうと思ってる 今日この頃です😭

• 将成ママ

将成ママ

やっぱりありますか‼️
    うちと全く同じ笑

たしかにダダ漏れになりそう笑

• 5月29日
らり

妊娠中は本当にやばかったです(´•ω•`)
産後はなくなりました(´•ω•`)

• 将成ママ

将成ママ

色々な人が居るんですねー

• 5月29日
okbOKB

産後2ヶ月くらいは私もありましたねー。骨盤底筋が産後に緩んでしまったかもしれませんねー
骨盤底筋体操頑張ってみてください😆肛門締めたり緩めたりする運動です。ネット検索すれば出て来ますよ😀

• 将成ママ

将成ママ

収まってたのに風邪をひいてからダメです笑
    頑張ってみます

• 5月29日
ちいママ

私も同じです😢
本当、困りますよね😭

• 将成ママ

将成ママ

困りますね…
    筋トレしかないんでしょうけど