※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

ママになることが無理だと感じています。精神疾患や不安が原因で娘や夫に優しくできず、収入も得られないことで悩んでいます。他のママたちと比べて自信を失っています。

私がママなんてやっぱり無理だったんだ。
可愛い可愛い娘のためにも、私のような母親は消えたほうがいいと思ってしまいます。
精神疾患があり、不安が強くなるとイライラして娘にも優しくできなくなります。
旦那のことを無視してしまう時もあります。
迷惑かけるうえにろくに稼ぐこともできません。
明るくてバリバリ働いているママさんたちを見ると、娘が不憫に思えてきます。
こんなママでごめんね。

コメント

maachan

そんな事は無いですよ。自分が消えた方がいいとか言っちゃダメですよ。みんな始めは不安やいろいろあるけどちょっとずつ出来るようになります。

悠ママ

娘さんにとったら、世界でただ一人の大好きなママですよ❤️
自分をあまり責めたり追い込まないでくださいね💦
明るくてバリバリ働いてるママさんにも、絶対裏ではしんどかったり悩みもあると思います😵
完璧なひとなんでいないですよ😁

ももこ🍑

世のお母さんみーんなありさんと同じだと思います☺️
何故か他のお母さんが立派に見えて劣等感を持ってしまいますよね!
めっちゃ分かります😊
私も不安障害が有るので、少しした事でパニックになります‼️
息子にも理由もなく申し訳なく思うことも😅
家事育児だって立派な仕事なのに、外に出て働かないとダラけてると思い込んだり😅💦
でも出産してお母さんになるってきっとものすごい事だと思います🙌
他の方と比べないで、出産乗り越えたって自信を持つだけでなんだか育児頑張れたりします✨
ありさんはきっとすごく真面目な方で、娘さんを大切に大切に育てていらっしゃるので悩まれる事が多いんだと思いました☺️✨
みーんな一緒です‼️
大丈夫!ありさんはステキなお母さんです😄
因みに旦那を無視なんて余裕であります(笑)

クマモン

子供産んだら我が子は、
可愛いけど、イライラなりますし、
ホルモンのせいですよ(((^_^;)

大丈夫ですか?
些細でも出来ること、してあげられること、してあげたいことに目を向けられると良いですね。

yu@mama

私もイライラして娘にごめんねと思う事がありますよ😭
でも娘の笑顔見ると頑張ろう!てまた思えます💗

周りを見てるとちゃんとママできてるのかな?とか色々不安にもなります😭大丈夫ですよ✨娘さんにはママが必要です♡

ぽす

子どもにとってたったひとりのママはお子さんの宝物です。保育士してましたが、宝物ではないママっていません。ママは特別!お子さんの深い愛は一心にママに向けられてます。

ありさんは宝物です。
そこに居るだけで素晴らしいんです。

noNco

私も精神科疾患があり、妊娠発覚した時も主治医に育児できる状況じゃないからと中絶を勧められたくらいです。
実際妊娠中辛いことも多く…ちゃんと産めるのかすら危ういくらいでした。

今出産して育児始めて3ヶ月になりますが…何とか頑張ってます!
育児に家事に手一杯で、私には働く事なんて考えも出来ません。
仕事して、家事育児してるママさん達、本当にすごいと思いますが、キラキラ輝いてるように見えますが。
私は私で精いっぱい頑張ってるんだから、出来ることをできる範囲で頑張ってるんだ!って思うように心がけてます。

娘に対してこんなママでごめんねって泣くこと毎日の様にあります。
旦那に当たっちゃってケンカになる事も多々あります。

でも、旦那や義両親に支えてもらい、協力してもらい自分なりに一生懸命やってるつもりです。

ありさんも、ありさんの中で精いっぱい一生懸命頑張ってるならば、他のママさんと比べる必要ないと思います!それで気持ち沈めるのはもったいないですよー

なつこ

不安でイライラしてしまう気持ち分かります。多かれ少なかれ、家でそういうママは多いと思いますよ
私も、子供の寝顔を見てこんなママでごめんね(T . T)と涙が出る日もよくあります。一生懸命育児頑張ってる証拠だと思います

育児って皆大変だし余裕そうに見えても実は皆毎日必死です。笑
大丈夫!あなただけじゃないよ😉

身近にそういう悩みをぶっちゃけられる友人や家族はいますか?子供と2人だけだと疲れたりストレスが溜まるとイライラしちゃうから、私も精神的にやばいなぁと感じたら、人に会って話すようにしてます。女友達に愚痴りまくるとスッキリするから。あとはたまには数時間でも旦那に預けたりできてますか?自分1人で少しの時間出かけるだけでも全然違うと思います。

自分を否定するとどんどん辛くなるから、自分を責めるのをやめてみたら、私の場合は楽になりました。
どんな自分でも、子供にとったら世界に1人の大切な大好きなお母さんだから、大丈夫だよ👌今ここにいるだけで100点満点!

ベニ子

私も精神疾患持ちで、常に不安定で、「消えたい」と思ってしまうことも度々です。子供たちの顔見て「こんなかわいい子がいるのに消えたいとか思うなんてダメ母」と更に落ち込むことも。
もちろん仕事はしてないし、家事ですら満足にできません。
こんななのに子供たちはママ大好きと言ってくれます!

きっと娘さんもありさんのこと大好きですよ❤️
大丈夫大丈夫!
お互い焦らずいきましょう(^^)